メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

最後のお給料 

2015年04月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 仕事は3月で退職しましたが、締め日の関係で半月分のお給料が今月の25日に出ました。
 
 私の勤め先は、個人の小さい薬局でお給料は手渡しでしたので、受け取りにに行ってきました。
 
 22歳で学校卒業してから働き始め、途中で休憩をはさんだり、パート勤めになったりした時期も含めて30数年。毎月当たり前のように、お給料をいただいてきましたが、とうとう、今月のお給料で最後です。
 
 初任給は、両親と、学校の恩師にプレゼントをしまくり(笑)あっという間になくなりました。皆様も、初任給はいろいろ思い出がおありのようで、それなりに話を聞くこともあります。
 では、最後のお給料はどうなのでしょうか?
ご家族がいらっしゃる場合は、いつものように生活費になるのでしょうね。
 
 それとも、何か特別の使い方をなさいましたか?どうしても、退職金に注目されて、記念すべき?ラスト給与は影が薄いのでは?
  
 最後の給与にこだわるのは、私だけなのでしょうか?
 なんか、今までのように通帳に入れる気にもならず、さりとて、特に使う目的もなく、なんとなく持ち帰ってきました。
 
 初任給のように両親に渡したくても、二人とも他界しています。
 
 しばらく、用途を考えます。
 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マメタンさんへ

れつさん

考えている時間が、とても貴重です。
 その間が、楽しめます。ルンルン(^^♪

2015/04/29 12:59:03

朝風呂さんへ

れつさん

振り込みですと、なかなか、この感慨が生まれないかもしれませんね。
 私も振込でもらっていた時期は、何となくなくお金がなっていた気がします

2015/04/29 12:57:42

Reiさんへ

れつさん

こんにちは。
 コメントありがとうございました。自分へのご褒美!!素敵な響きです。その方向で、考えますね。

2015/04/29 12:56:12

おはようございます♪

さん

お疲れ様でした♪
ご苦労様でした。

最後のお給料、何に使うか楽しみですね(^o^)v

2015/04/29 08:23:45

最後の給料も

さん

振込だった・・・

お金稼いだという実感がなくなって30ウン年間・・・

2015/04/29 07:36:46

お疲れ様でした

Reiさん

長年のお仕事、お疲れ様でした。
最後のお給料は、何か好きな物を買われてはいかがですか。
自分へのご褒美ですよ(^_^)

2015/04/28 21:27:38

マリーさんへ

れつさん

コメントありがとうございました。
 
 本当にさびしいですね。

これからは貯金で暮らす感じです。
 一つだけ、万華鏡のペンダントを買おうかと、悩んでいます。なんか、記念になりそうな気がしませんか?
 万華鏡が大好きで、癒されるんです。

2015/04/28 20:30:43

最後のお給料

さん

私は昨年2月で退職しました。
普通に銀行振り込みだったので特別な使い方はしませんでした。

それ以降お給料の振り込みがなくなったのは寂しかったですね。
当然なのですが、その後の収入は雇用保険がしばらくは振り込まれ、それが終わると年金に変わりましたけれど。

2015/04/28 20:00:27

PR





上部へ