メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

60肩とパソコン 

2015年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


やっと右足親指の骨折(ヒビ)が落ち着き、痛みが無くなってきた折
右肩、左肩が・・痛い
手を肩より上にあげると・・
上着に手を通そうとすると・・・

年初から何か右肩の具合が良くなかったが
ここ1週間は左肩も何か引っ掛かりが

早速整形外科に
「先生、親指はもう良いのですが、今度は肩が・・」
恥ずかしいナー
先生曰く「ウン!60肩だ。これはダメだ」
「神経ブロックの注射を打って、リハビリをしよう」

注射を打って、専任の整体師にリハビリを受ける
痛いこと、痛いこと
(いままで、私は痛い時は安静にしているものだと思っていた)
私が「痛い、痛ーい」と声をだすと
整体師さん「ここはお金を払って、痛がらせる所ですヨ」・・と

リハビリは毎日するのが良いとの話だが
でも、毎日は通えないので週に2回ほどかな?

原因は、何か肋骨(だったかな?)と肩甲骨がひっついていて
私が肩甲骨をまったく動かせて無いことです

先生が「猫背でパソコンなどして、肩甲骨を動かす機会が少ないと
起こり易い」とのお話・・・頷けます

リハビリは肩甲骨を意識して、左右の腕を上に後ろに伸ばします
この肩甲骨を意識して動かす???難しい
また、痛いですよー

気長に取り組もう
でも日常生活にはほとんど影響はありません
先生が言っていました
日常生活では数えるほどしか手を肩より上にあげることは無いと

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ