メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

腰痛のようです 

2015年04月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

昨日のPoco(シュナウザー♀8.4歳)の

容体の急変Blogではご心配いただき、誠に

ありがとうございました。

いつもの動物病院に連れて行くと

胃腸系には問題が無く、どうも腰に痛みが

あるようだということで、痛み止めの注射をし、

3日分の痛み止めクスリを出され、「散歩は
 
しばらく止めておきましょう」と、言われました。

2-3日前から階段の多い我が家の娘宅へ続く

二階への階段も登ろうとしなかった。。。

物言わぬ動物なので、気が付くのは遅れることが

多いが、ワンコや猫ちゃんの身体の変化は、子供と

同じで急変することが多く、びっくりします。

今朝は、少し表情にも明るさが戻っている気が

します。

同時に私も今日は、気分UPできそう(!?)

言っても未だ8歳なのだから、人間年齢では

還暦前。

私は、「まだもう少し一緒に暮らそうね!
そんなに早く、おばあちゃんに成り急がないでね」
と、Pocoに言い聞かせている。

    ★ ☆ ★ ☆ ★
ワンコがパートナーの私の生活に、
コメントや拍手をいただいたナビ友さん達に
今日のBlogにて、お礼を兼ねて経過報告と
させていただきました。

★画像は、今朝のPocoです。
 ご飯が出てくるのを、こうして30分近く
 待っている姿。
 (先日、私がカットしたPocoの待ち姿)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

澪さんへ

彩々さん

おはようございます

お見舞いコメント、ありがとうございます。
未だどこが痛いのかわからないのですが
昨夜、ベットで先に寝ているPocoを動かそうと
したら、痛いツボに私の手が当たったらしく、
初めて聞くような、けたたましさで鳴きました。

ふたりでビックリ!
先日の病院ではレントゲンも撮ってくれなかったので、今日、また受診しようかと思ってます。

人間もですが、ワンコも歳と共に「階段」は
厄介ですね。

2015/04/04 05:55:19

前兆が・・・

澪つくしさん

彩さん こんばんは〜!

彩母さんもPocoちゃんも、少しは元気が出たようで
よかったです♪

>2-3日前から階段の多い我が家の娘宅へ続く
 二階への階段も登ろうとしなかった。。。

後になって、"そう言えば・・・"って事あるんですよね。


昔飼ってたシーズーちゃんは短足なので、
階段は苦手でした。
猫ちゃん達も階段が、元気のバロメーターでした。
私も歳と共に、階段に恐怖?を感じるように・・・
平屋建てに憧れます。

今朝のPocoちゃん!ご飯を待てるほど、元気に?

よかった・よかった♪

お大事にd(^-^)ネ!

2015/04/03 22:43:46

明かりさん、ありがとうございます。

彩々さん

私たち一人暮らしにとって
何処まで責任が持てるか?
それを考えると、私もPocoの後は
考えていません。

私たち人間と同じ、いつどうなるかは
寿命が10〜15年と短いワンコ達。
できるか限り、幸せに…またこちらも
幸せにしてもらいたいと思って、その日まで
暮らしたいです。

2015/04/03 11:37:03

タンポポさん、ありがとう!

彩々さん

ワンコもニャンコも腰を痛めて
歩けなくなるのですよ。
特にダックスは、短足胴長なので
腰を悪くするようです。

持病になってしまわないよう、気を
付けておかないと、思ってます。

2015/04/03 11:28:56

マリーさん、ありがと!!

彩々さん

今日は普段と変わらぬPOCOで居てくれて
私の心も晴れました。

夫を亡くしてから飼いはじめ、3か月前に
来てコロコロのぬいぐるみみたいでした。
その子が…どうにかなってしまった><;
そう思うだけで、トホホになってしまって。

カットも虎刈りですが、結構イケてます(笑)

2015/04/03 11:25:57

彩々さんへ

さん

私にはペットを飼う体力も余命もないけれど、
一つにはこういう事態になったり、
はては万一のことがあったら、耐えられないかと。
分身さんをお大事にね。

2015/04/03 11:13:36

大切なパートナー

さん

ワンちゃんも、腰痛になるのですね。
腰痛は二足歩行の人間だけかと思っていました。

お大事に

2015/04/03 10:25:52

腰痛でしたか

さん

歳とともにワンコも色々支障が出てきますね。

少し元気になったようで一安心ですね。

彩々さんの手によるカットもお上手。お似合いです。

2015/04/03 09:55:34

うきふねさん、飛ばしてしまって

彩々さん

申し訳ない(><;)失礼しました!

今日は少し楽そうですが…
♪犬のきもち♪は、なかなか解らないです。

あらら、ふねさんチは猫ちゃんですか。
>我が家の猫は目やにが続いてて・・・

目やにも、何か内臓関係から来ている場合も
有りますよね。
続くようなら、目薬点してあげたほうが
いいのでは!?
やっぱり家族ですから、気を付けてながら
Happyに暮らさないとですね。

2015/04/03 09:08:46

Reiさん、ありがとう!

彩々さん

ごめんなさいね、大袈裟で…。

>実は、私もおととい、腰痛で調子が悪かったの

Reiさんは足をやっているのでそれを庇う
形で腰痛が出ることもあるのでしょう。
若い分、治りも早いと思いますが、無理は
利かなく年齢。ゆっくり生活してくださいね。

私は花粉症持ちなので、このところ肩が凝って
ます(この季節、毎年です)

2015/04/03 08:55:42

喜美さん、ありがとうございます

彩々さん

桜の画像、拝見しましたよ!
この季節は、喜美さんチに短期留学したい
くらいの気分です。

>poさんも安心したら散った花弁見にいらっしゃい

ありがとうございます。
生シラス、大好物です。
是非、今度は逃すものか!(笑)
お声変えたら、他のナビ友さんもツアー組んで
行きたいと思うほどですよ。

2015/04/03 08:47:38

ゴク兄い、ありがとう!

彩々さん

そうなんです。
健康保険が利かなくて…
昨日の医療費は3000円チョイでした><;

毎回掛かる再診料:800円
注射:2000円
クスリ:300円

これで、いつもより安いくらいです。
教育費が掛からない子供を育てている
気分もします。
8年前に草津温泉で出会ったのも
運命の出会い!
その出会いは大事にしたいです。

2015/04/03 08:37:42

Soyoちゃん、ありがとう!

彩々さん

たかがペットのことなのにと、思われる方も
おられる中、一緒に心配してくれて、ホントに
ありがとうね。。。

これしきでBlogUPして、即お礼も書けず
トホホ…です。
これがへタレ彩々の所以(笑)
Pocoは私に似ず、意外とへタレじゃないの。
動物病院では爪切りや予防注射と来ている
ワンコ達が大騒ぎしているのもいるのだけど
Pocoは本当に我慢強いし、ピクリとも動かず
お利口です。
人も色々、ワンコ・ニャンコも色々。

Soyoチャンも明るい未来が見えてきて
ホント、安心できました。

2015/04/03 08:30:24

腰痛

Reiさん

おはようございます。

Pocoちゃん、たいしたことなくてよかったですね。
実は、私もおととい、腰痛で調子が悪かったの…(>_<)
よほど病院へ行こうかと思ったくらい。
でも、きのうはすっかり治っていたので、今日も元気に仕事に行きます。
家族が具合が悪いと心配ですよね。
Pocoちゃん、あんなに可愛いんだもの(^-^)

2015/04/03 07:20:28

良かったです

うきふねさん

腰痛でしたか。私と一緒だ(^.^)
これも辛いんですよね。お大事にね。

我が家の猫は目やにが続いてて・・・
トイレのシリカゲル(猫砂?)をわっせわっせと
かきまわすので、そのせいかも(^_^;)
気をつけてやらないといけませんね。

2015/04/03 07:19:03

だいすきなpokoちゃん

喜美さん

良かったね大好きな相棒の昨日の貴女の様子何言っても受け付けなさそうだった 人間だって若くても腰痛い人ある物 毎日よく見ていれば歩き方が変だとかわかるの?
二人でゆっくりしてください

追 桜満開でカタツムリさんが
我が家の桜ギャラリーに出しました
so姉さんも元気になったしpoさんも安心したら散った花弁見にいらっしゃい

2015/04/03 07:08:32

Pocoちゃん

吾喰楽さん

おはようございます。

深刻な病気ではなくて、良かったです。
ワンちゃんも腰痛になるんですか。

健康保険が利かないので、物要りですね。
家族の一員ですから、やむを得ません。

お大事に。

2015/04/03 06:55:50

よかった

さん

あぁ、その程度でよかったです。

あの可愛いpocoちゃんが寝ている姿には胸を痛めていました。

お大事に!

2015/04/03 06:53:57

PR







上部へ