メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

「ひとり」でいること 

2015年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

自分の気持ちは直接わかる。だけど、人の気持ちはわからない、しらない、触れられない。みんな、「自分の意識」しか、知らない。人の意識には触れられない。本当に文字通り、この「障壁」。親だといっても、子供だといっても・・・その誰ひとりとも、真に繋がっていない。プツプツと、切れた、ひとりひとり。とかなんとか〜言語化するとそれは・・・悲しい。と言う。うーん。それが哀しみなのかどうかは、知らないけれど。わからないと「わかってもらえない」と思うんだけどね。わからないのは当然なのでそこから、本当の関係が生じてくるんじゃないかな。相手と自分違うけど同じ。そこに踏み込める。本来の愛に、出会う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ