メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

大変だ!、ミス? 

2015年03月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ログインして・・・確認をすると
「あれ、変だな?入金したのに、未入金になっている」
「原稿も未入稿になっている」

”町会だより”の印刷をネットで発注している
町会の広報担当は私である。三日前に入稿と入金をしている。
でも、パソコンで登録してある印刷会社のページを開くと
未入稿、未入金となっている

私:「もしもし、3日前に入稿、入金しているのですが」
担当者:「入稿されてませんね。入稿されてないと入金が表示されないのです」
私:「間違いなく、入稿したのですが」
担当者:「されてません。データが届かないケースもあるのですが」

仕方ありません。”届いていない”と言われれば再入稿しか・・

ネット注文の怖さを実感
まったく入稿出来てたと思い、1週間後に印刷物が届くものと・・
届き次第”町会だより”を各戸に配布すれば、広報のお役目も果たせるもの

もし、何も確認せずに1週間後・・待てど暮らせど届かない印刷を待って
ウァー!恐ろしや
良かった。3日遅れでも確認をして

ネットショッピングの様にメールで入金、入稿の連絡がありません
自分で印刷会社のページを開いて確認をしなくてはなりません
ネットバンキングやショッピングに慣れて来た矢先の油断?
と言うより、老人ボケに近いものかな?
勉強になった1日でした

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ