メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

歩数計 

2015年03月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

今日は野菜の苗を買うためにホームセンターに
出かけた。

雨が降りそうだったが如何にか間に合う、店内に入る前
花の苗や野菜の苗などを一回り見て歩く。

野菜の苗はインゲンとブロッコリー、サラダ菜、レタス、も有った。もう少し見て歩くと今度は山芋やみょうが、アスパラなど今が植え時季なのか。

そうそう、キャベツもある、キャベツは猫庭で巻く準備に入るかと見ているが中々始まらない、アスパラの苗を
見ていたら植えてから収穫までは三年かかると書かれていた。

今植えても簡単に収穫は出来ないので植えるのは止めた、家のブロッコリーは収穫し既に食べて仕舞い、後始末はヒヨドリのご飯としている。


屋根に乗せて早く済ませてほしいと見ているが如何も
不安なのか食べに来ない、土の上に有る時は勝手に
食べて居たが別の場所だと落ち着かないのかなー。


数日中に食べなかったら終わりにする、猫畑は空けずに
栽培したく準備の苗が有るのだからヒヨドリの気持ちも
分かるが此方の事も考えてね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ