メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

歩き序でに墓参り 

2015年02月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

何だか開催日にだけ雨が降るとは思っても
見ない現象がこの先にある。

明日は参加している毎度のウォーキングだ
距離は11kmと短い、そして午後から会の決算報告と
この先の開催予定の報告が行われる。


何方にも参加する予定で雨でも歩く事に
しています、市内の公園を三か所回って来る歩き、
天候さえ良ければ他協会からも大勢参加する予定
なのだが度のような集まりに成るのでしょうか。


何時もの自主的に歩き続けて来たので当然
今日も軽く歩いた、一人だと寂しい?だろうと
マリーも一緒にお願いされた。


境川から町田市に入り矢部八幡宮(別名箭幹神社)
やがら神社ともいう、江戸の時代奥州征伐の時
境内に弓矢の矢竹を植えた事からもその名が付いた?


マリーとお参りし大美林学園の道を通って
屋根道に上がった、時間的に犬の散歩者が
多く行き交ってました。


犬種も色々です、芝犬が目立つ犬同士の挨拶も
相性が合っての話ですが、気に入らないと近ずく前
から避けようとしたり、自分から寄り添ったり
さまざまでした。


尾根道はランナーも混じって使うので極力舗装から
外れ土の道を歩かせた、4kmは歩いたか南多摩斎場の
横にチョロが眠る墓地が有る、マリーは入るかは
決めてない。


階段を上がって見れば芝生の中に墓石が並んで
人間と一緒の作りが見られる、チョロは共同墓地に
収まっている、毎度尋ねる人が有るので線香が
香りを流しています。


マリーは咽ながらも飾り物に興味を示した、手を
合わせ祈りを捧げた。墓地は一方通行で去った、
管理棟は本日休館と札が下がっていた。


尾根道に戻り距離計は7kmと成っていた、尾根道の
途中から離れるので意外と距離は伸びないはず、
病院の庭を通って町田街道に出、再度境川に
添って家方向に歩いた。

帰ってみれば三時間もの散歩をさせて仕舞
かみさんにお小言を貰う羽目に、まりーは疲れたと
思ったが夕飯はちゃんと食べたし直ぐに寝る事も
無かった。

歩いた距離 11.7km 歩数 16317歩
時間 2時間50分

写真 矢部 箭幹神社 やがらじんじゃ
   ペットメモリアル



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

頑張った

れんげしょうまさん

小型犬なのに、ご主人に似て健脚なのですね

2015/02/28 14:15:09

チャンとポーズ

さん

マリーちゃんはカメラ目線でポーズとってるみたいですね。
お利口さんですね。

2015/02/25 21:27:05

PR







上部へ