メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

高校卒業50周年記念パーティー(その2) 

2015年02月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

今回のパーティーは、来賓や卒業生代表の挨拶など在り来たりのことだけでなく、色々な工夫がなされている。
DVD・BGM・音響等の確認など、全て卒業生の手で行われた。
思い出の写真などを使い、DVDを作ったのである。
幹事の中に、それぞれの分野の専門家がいるのだ。
フジテレビで制作に携わった者がいるのは知っていたが、TBSのOBもいたのに驚いた。
写真撮影は3期先輩の写真スタジオのオーナー、校歌と応援歌の斉唱の指揮は10期後輩の元応援団長だ。
また、写真や同窓会案内の返信などを、担当の幹事が展示した。
印象に残った返信を、スマホで撮っておいた。
内容を紹介したい。

   *****

「欠席」
氏名 ○○H雄 (C組)
住所 東京都国立市谷保・・・ ○○T雄(弟)

御連絡が遅くなり申し訳ありません。
元主人○○H雄は、平成23年9月に病死致しました。
生前の御厚情を感謝致します。
ありがとうございました。
                 ○○K子

   *****

○○君への案内状は、大阪の住所へ郵送した。
それが、東京の住所で返信が届いた。
本人が平成23年に亡くなったことは、すぐに解った。
同姓が3人記載されている。
○○君の奥さんは、彼の弟と再婚したと解るのに、少し時間を要した。
色々な人生がある。

ご冥福を祈る。

   *****

写真
都庁(2月22日撮影)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Reiさんへ

吾喰楽さん

コメント、ありがとうございます。

亡くなっている人は、5%くらいでした。
住所不明もいますので、もう少し増えると思います。

これだけ集まるのは、最初で最後かもしれません。

2015/02/24 17:56:22

さすが

Reiさん

すべてを自分たちの手で行なうとは、さすが人生経験の豊かな年齢になっただけありますね。

私も同窓会の案内を出して、亡くなりましたと返事が来たことが何度かあります。

複雑な気持ちになりますね…

2015/02/24 17:14:17

SOYOKAZEさんへ

吾喰楽さん

おはようございます。

いろいろな分野の人がいました。
乾杯の発声は、大学の現役学部長です。
自営業の人も多く、大概は現役でした。

返信のメッセージは、極力、原文の通りにしました。
離婚してから再婚とも読めますが、それはないでしょう。
色々な人生がありますね。

2015/02/24 08:11:36

凝った同窓会でしたね

さん

おはようございます。

まるで、結婚披露宴のように凝った演出で、来た方が、懐かしく、そして楽しめる会になったようですね。

大勢の卒業生の中には色んな分野のスペシャリストもいらっしゃることでしょう!

まだ、ご主人が亡くなって、そう時間も経っていないのに、その弟さんとご結婚、色んな方がいらっしゃるのですね。

明治大正の頃なら、若くして亡くなった長男の嫁が、次男と一緒になるのも、よく聞きましたが。(本の中で)

2015/02/24 07:54:15

PR





上部へ