メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

恐ろしい記憶が、再び 

2015年02月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


病院から帰って来た
怪我の診断は”右1足骨折”、つまり右足親指にヒビが入っている
そして、治るのにおよそ3週間掛かると先生が

原因は町会の集まりの後の片付け
いつものように、折り畳み机をサッサと次々と・・・
バタッ! 机が倒れ右足の上に
「オッ! 痛い~」

激痛が続く、前に一度同じ経験をした
数日我慢して病院に行ったら、医者が「二度と爪が生えなくなるよ」と
そして麻酔を打たれて、爪をすべて剥がされた
恐ろしい記憶が・・・(笑)

今日は日曜日、明日早々に病院に行こう

通い慣れた整形外科に
先生 「どうした」
「右足の親指に机が倒れて」
先生 「見せて、オッこれは痛いな」
「爪に穴をあけて、血を抜くから。溜まると痛みがひどくなるよ」
「え!、先生麻酔をするのですよね」
先生 「しないよ。痛くないから」
「見てると怖がるから、ベットに横になって足を出しなさい」
「本当に麻酔しないのですか」
先生 「痛くないよ。すぐ済むから早く横になりなさい」

私の頭は過去の恐怖が再び・・・
横になり、天井を見つめて・・30秒? 1分?分からない

先生 「終わったよ。ほら見てごらん」
と言いながら、開けた穴に注射針を挿してきた
「止めて!」(心の中で)
まったく痛みは無かった。もう神経が死んでいるのか?

レントゲンも撮って、ヒビを確認して帰宅

仲間の町会役員は「労災でなく、老災だな」と一言
町会で団体傷害保険に入っているから、申請でもするかな?
3週間ほどは大人しくしていよう

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ