メニュー

日々徘徊〜♪

貴方の愛犬はどれ? 

2015年01月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

もしも犬を飼うなら 子供がいる家庭なら 
子供の意見も?

しかし子供がいないご夫婦は 
大抵小型犬を選ぶのでは。

住まいにもよりますが 
広い庭付だと中から大型犬へ

『あなたの愛犬はどれ?犬種でわかる「飼い主の性格と特徴」5パターン 』

■1:ヨークシャーテリア

愛らしい顔立ちに毛足の長い茶色〜金髪の毛を持つ可愛いヨークシャーテリア。高貴なふるまいが日本でも人気を呼ぶ犬種です。

調査では、
ヨークシャーテリアを持つ飼い主には、
自分はハッピーだ」と思う人が最も多かったそうですよ!
        ☆

とあります・
私の飼いました犬は 

このヨーキーとバーニーズ
極端な小型犬と大型犬。

なのでここにあるようには 
当てはまりません。

ただ 何故ヨーキーかと言えば 知り合いが

この犬を飼っていましてかわいいなぁ〜

って思い飼うことにしただけの事なんです。

そして二代目は娘が友達に飼えないからって

貰って来て 飼うことになりました。

犬ちゃんって もしも亡くなればとても悲しい存在です。

なので今は とても飼うことは出来ません

http://news.ameba.jp/20150127-295/

ワン公 されど犬 これは家族同様に なりますので。

しかしあのお相撲さんの様な体格で 小型犬を

お散歩させている姿を 想像すれば やはり 飼い主に似る犬は大きな犬でないと不釣り合いかもと 可愛いのは同じですが

近頃シェパードは 
あまり見なくなりましたね。

お利口なのに 警察犬と想像します。

大型犬も 発情期には 気が荒くなり 
離すと人を襲ったりも

何んせリードを付けていましても物凄い力ですよ。

一般は やはり 中型犬までがお勧め?

バーニーマウンテンは 大変でした。

お風呂さえ・・・・。餌さえ・・(-_-;)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ