メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

ナ〜ニ オビ合格♪ 

2015年01月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

どんどん視力がなくなっているナ〜ニは、一生合格することは出来ないだろう。。。ま、出来ることを楽しんでやっていけたら・・・と、ドッグジムでのオビディエンス(服従訓練)の卒業は無理だろうと思っていた。でも先日、Yトレーナーが「とにかく一度テストやってみましょう!ただ、遠隔操作の距離だけは(見えないので)短めで行きましょう。」と・・・そして何とかギリギリだけど晴れて合格。次回からはドッグダンスのトリックを覚えていくことになる。飼い主のそばでのトリックなら何とかできるかな?と先生。飼い主の手のサインが見えないので言葉だけが頼りだが。宿題の「ツイスト」も右回り、左回り、私の手が見えないから右回りが「ツイスト」左回りが「まわれ」と言うことにした。さあ、どこまで出来るようになるかわからないけれど今のところ本当にな〜には楽しそうにしているので私も頑張れる・・・Yトレーナーのニナちゃんの画像を見て作ってもらったケーキ。毛並みの黒色は出せなくて濃い茶色になってしまったが・・・・いつもケーキをお願いしている喜志駅前のリビエールさんに今回無理を言ってオーダーで作ってもらった。孫に妖怪ウオッチやアナ雪、ミニーちゃんなど今まで買ったがどれも本当に可愛い。来月の娘の誕生日は何にしよう・・・キティーちゃんがいいかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ