メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

かみさんだって時には 

2015年01月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

かみさんがおしゃべり友と食事会と称し出て行った、
自分にはカレーが残っているので其れを食べてと付け加えて外出したのです。

これ幸いとパソコンを使って時間潰しとしていたが、
山行きの「ヤマレコ」の記事が書き終えたのでマリーの
散歩へと出かける事に成った。

空はどんよりしている、明日はナビ友も入った山旅の日
でしたがこんな時に前線が通過するとはとしょげ返り
がっかりです。

散歩に出て直ぐにマリーは腰を下ろし始める、大の様子
すかさず回収しようとポリ袋の中に手を入れた、さっき
入れた紙が風で飛ばされている。

予備は持参しているので対応はすぐに出来るが、何処へ
飛んだのかと周りを見たが見つからず、其の儘散歩は
続けた、一キロ程度で散歩は終了と家の方へ戻る、
何だかポケットが膨らんで居ない、如何いう訳か
手袋片方落としてしまった。


家に戻りマリーの足を洗って急いで歩いたコースを
探し歩いたが時既に遅く手袋は見つからずでした、
回収する紙が飛ばされたのが始まりで続いて手袋が
消えてしまった。

何だか無駄なマリーとの散歩かと嘆いたがその手袋は
親父が使ってた物で有ったが為に失敗したと成った、
片方だけでは今と成れば方見どころでは無い。


諦めるしかない、残念だけど落としてしまったのだから
諦めるしか有りません、その後通常のウォーキングに
出かけ5km程度の歩きをしてきました、一万歩を毎日
熟す事にしたもので暫くは貫く。


そして再度手袋が落ちてないかとコースを回ったけど
残念で終了でした。チャンチャン



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ