メニュー

日々徘徊〜♪

三条・珈琲店 

2015年01月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

この間 テレビで 京都の街を ぶらりと歩く

放送が有り 京都に興味がありそれをみていました。

京都京阪三条の駅近にあるカウンターのみ

10席の小さな珈琲店。 飲みやすく深みのある炭焼珈琲を

各種ストレートでホットでもアイスでも。

東京のタレントさんが 京都を気儘に電車に乗り 駅に降りて

商店街など もしも気になるお店を見つければ

即刻 テレビクルーとお店の中へ

そこは 初めからコンタクをとっているのかどうかはわかりませんが・。

先ず 京阪三条駅を歩かれ 一軒のcoffee店へ

お見せの前に何やら沢山のステッカーが貼ってあり この店の珈琲の

味は どうだったのかの ステッカー 不味いから美味しいまで

幅広く しかし 美味しいのランクに沢山のステッカーが 重ねて

貼り付けているので きっと美味しいお店なんだと 入られました。

このお店は 客の好みの 珈琲を 目の前で豆から 曳き

点てていました・  これは 美味しいに 決まっている。

さらに タレントはコーヒーゼリーを 注文 これすら 目の前で

手作りの コーヒーゼリーを 作られます。

本当に美味しそうで 今度 三条に行きましたら このお店に入ってみたいです。

そして美味しい 珈琲を 飲ませていただきたい。 少々高くてもね。

別に宣伝しているつもりは有りませんが・・美味しそうだったので

お店の名前を憶えていた だけの事なんですがね。

所で 昔は 珈琲と言えば 喫茶店 昔よく流行りましたね。

クラッシック専門の喫茶や 歌声喫茶 その町の喫茶店は

ドァーに鈴が付けてあり開け閉めの時は 鈴が鳴る

ところが時代は変わり 今度は カフェになり さらにミスドやMクド

そして スタバに 変わりました。そぅ アメリカンコーヒーは薄味

なのでおかわりO.K  何倍でも飲めた。

しかし 今度は 立ち飲みでも コンビニが 頭角を表し セルフで

それも百円ぽっきり・・ もしもドーナツが欲しければ

その物とで カウンターで 飲み食いできる。

珈琲 されど coffee 缶コーヒーから スタバにしろ この飲み物は

これからどう変わっていくのかな・・・。

コンビニのcoffee 今のところ・セブンイレブンが 私の好みです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ