悪官兵衛の寝言

年末恒例の集金人がやって来た。 

2015年01月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


歳も押し詰まった27日、第一陣で嫁いだ、娘夫婦と孫一人、久し振りの再会で嬉しかった。29日に帰るので、忘れぬ様にとあくる日孫にお年玉を渡した。受け取り中身をチラット確認、有難うまではよかったのだが、喜びのあまり、口から出た一言に、家じゅう大笑い、銀行に寄付しなくちゃ。え〜〜〜、本人も気が付いた。訂正、貯金すると言い名をした。これから○君のニックネイムはキフ君にすると言ってやった。29日喜んで帰っていった。午後入れ替わって第2陣の息子夫婦と孫二人、この組は三日まで滞在なので、元旦に孫娘(中1と中3)に渡した。此方は学年らしいお礼で終わってしまった。これで吾輩のタバコ代半年が煙と消えた。トホホ〜
しかし後何回迎える事ができるのだろう。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ