Haru

あっという間のクリスマス 

2014年12月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

今日でクリスマスの町が終わって
急に慌しく年末を迎える準備に入る。

そう夢からシンデレラが醒めるように
一気に現実が押し寄せてくる。

家事、そして仕事は現実。
芸術は夢物語なのかも・・・

そしてそれを求めて本屋さんに足を運び
現実から逃げたくてエッセイを手に取った。


フムフム・・・
文章ってこんなに素敵に書けるといいなって
そう思いながら文字を追っていくと
私自身はその世界に引き込まれて
情景を浮かばせてはふっと夢の中に生きるのです。


1日の中にこんな時間があっていい。
さてそろそろ現実の世界に戻りましょう♭



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

朝風呂さんへ

Haruさん

そうですね。師走ですね。

思いは誰にも邪魔されることなく
自分だけのもの。
けれど伝えることが出来るのは
日本語の美しさとそして言葉です。

迷い無くその世界の中に飛び込める空間を
これからも楽しみたいと思います。

2014/12/25 21:41:04

あと1週間

さん

いよいよ
あわただしくなってきました。


けれど
文から思い浮かぶ情景の豊かさには
ホントに感動です。

過去にも
未来にも
世界のどこにでも
一瞬のうちに
思いを馳せることができるなんて
素晴らしいですね(^^♪

2014/12/25 16:55:10

PR





上部へ