Haru

どんなジャンルでも・・・ 

2014年12月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:音楽

私は何でも音が好きなのかもしれない。
小さい頃から音楽に触れさせてもらって
楽しい思いを沢山したからだと思う。

言葉も『音』として捉えているのかな・・・

そう、クラシック、ポップス、そしてジャズ、ロック。
ジャンルはそのときによって決まる。
そのときの心の動きにまかす。

テレビで学生時代よく聴いていたことがあった。
よくその頃遊んでた友人の影響です。
今、オフコースの小田さんのクリスマスコンサートをしていた。

彼の特徴は奏でる音楽の優しさと透明ある歌声である。
初めて購入したシングルレコードが「さよなら」だった。

丁度雪の歌。失恋の歌。

私にはちょっと背伸びした大人の恋の歌に感じた。

「外は雨、やがて雪になって
僕等の心の中に降り積もるだろう」

ここフレーズがずっと残っている。

この頃、片思いばかりしていて
沢山詞をノートに書いて恋に恋していたような気がする。

クリスマスが終わって
明日から慌しくなる年末。
人の心がザワザワ・・・さてまた頑張ろうっと・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

朝風呂さんへ

Haruさん

そうなんですね。

懐かしい曲ですね。

今の季節にぴったり。

2014/12/26 07:47:05

さよならは

さん

ぼくも大好きな曲です♪

ぼくが
照れるから
だれも見ていない道を
寄り添い歩ける寒い日が
君は好きだった

このフレーズ
大好きです。

2014/12/26 01:43:24

PR





上部へ