メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

今がお出かけですよ 

2014年11月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

飽きずに行ってます、久しぶりの清掃登山でした。

高尾山は今が見ごろの紅葉で大勢押しかけている、
老いも若きもザックを背負って紅葉狩りへと向かって来ます。


土日を省けば幾分混雑からは逃れられますが、休日は
人の数に圧倒され肝心の穏やかな景色は有りません。


どうせ行くのなら平日でしょうね、のんびりとするなら
午前中がベスト、賑やかな中で騒ぎたいのなら何時でも
OKです。肩を触れ合いながら満員電車に近い中で
景色は如何でしょうかね。


この状態で歩くのだから当然失礼なハイカーも居る、テッシュや飴玉の紙は当然捨てて良いと勘違いする
アホが居るのは楽しみに上がってくるのでは無く、単に
騒ぎたいのです。


ゴミ拾いするハイカーは多くすれ違いでの挨拶は
気持ちいいし、ハイカーからの言葉も心地いい、
自分が歩く道ねせめてゴミの無い神聖な山、
高尾山なのだから綺麗に越したことはない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お久しぶりです

彩々さん

おはようございます!

相変わらずの健脚で尊敬します。
素晴らしい紅葉の季節、お出かけしない手は
無いですね。
私も昨日、この多摩の地から南南西方向に
富士山の雪の頂きが見え、感激したばかりです。

高尾山も近くなのに、まだ昇ったことが
有りません…。

2014/11/20 06:45:49

こんにちは〜

さん

今日初めての暖房入れました。
私はどうでもよかったのですが・・・
山はもっと冷え込んだのではないでしょうか?

2014/11/14 13:55:50

PR





上部へ