メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

白州 

2014年08月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

「白州」という字を見て、私は膝を叩いて
「しらす」と、言えばつづいて次郎の名が
連想ゲームのように出てくる。
(ご存知ないかたは白洲次郎で検索下さい)
http://www.buaiso.com/about_buaiso/jiro.html
憧れの男性である。

その白州の名がついた ウィスキーを見て
白洲次郎にゆかりがあるに違いと、信じて
疑わなかった…
それが違うらしいと、分かったのは最近の
こと。
わぁー残念!白洲次郎を想い、飲める日を
楽しみにしていたのである。

そんな折、素敵な男性二人(+女性1)と
コノ「白州」を飲む機会に恵まれた♪
今はなき白洲次郎様とはお酒を酌み交わす
事は叶わないとしても…目の前のご仁
お二人、共に往年の男前の俳優に
似ていなくもなく、失礼ながらお二人を
合わせれば、白洲次郎の香りを嗅ぐことが
できかもと!?

ハイボールはよく飲むのだが
「はくしゅう」でハイボールにして
もらうのは初めてで超嬉しい♪!

出てきた透明感あるアクアグリーンの
グラスで運ばれてきたこのウィスキーの
美味しいこと( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
白洲の名に恥じない!

明くる日、白州を追い求め名前入り
グラスとミニボトルだけどウィスキーを
手に入れた♪
まるで、白洲次郎の追っかけだわ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

トパーズさんへ

彩々さん

コメント m(_ _)m

昨夜、この白州 初ハイボールにしてミントを
乗せて飲みましたの。
色といい、香りといい、謳い文句通り
「森 香る」爽やかでいながら、深い美味しさで
勝手に白洲次郎さんと飲んでいるようで
ございましたわ(笑)

意外と団塊世代には白洲次郎の名を
知らない人もおられるんですよ。
本当に素敵な男性で、その時代に居ながら
先取りした生き方を貫いた日本男児ですよね。

2014/09/01 09:01:59

白洲次郎

トパーズさん

我々の年代で、彼を知らない人は
いないんじゃないかしら?
あんなにダンディな日本男性が、昔
いたという事は、嬉しいです。

2014/09/01 08:49:03

「南アルプスの天然水」

彩々さん

澪さん、ありがとう。

このお水、たまに買います。
なるほど、サントリーだもんね。
ハイボールじゃなく水割りにするんなら
この「南アルプスの天然水」ね!

サンキューです(^_-)-☆

2014/08/31 11:28:32

「白州」というと・・・

澪つくしさん


白洲次郎さん ですか〜?
なかなかの美形ですものね〜∬´ー`∬ウフ♪

ウイスキーの「白州」の生まれ故郷には、行ったことがあるんです。
白州の蒸溜所は深い森に囲まれた、豊かな自然とたくさんの野鳥たちが暮らす、大自然の中にありました。
お馴染みの「南アルプスの天然水」も同じところでボトリングされてるんですよ。(サントリーの回し者ではありません!)

私の大好きな南アルプスの「甲斐駒ケ岳」の麓にあります。(登山はしませんが・・・(。-∀-) ニヒ♪)

あの森を思い浮かべて飲む「白州」は、また格別な趣が・・・

( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!

2014/08/31 10:59:37

そうでしょうね

彩々さん

Soyoチャン、ホントね・・・

でもほんとにあの世に行ったら、行ったで
「どちらさんですか!?」って言うかも!?

2014/08/30 12:37:29

それはヤバイよ〜

さん

彩さん、現世では憧れ。
あっち逝ったら亭主の目を盗んで追っかけしましょ♪

どうせ亭主どもは「天国良いとこ一度はおいで〜酒は旨いし姉ちゃんは綺麗♪」なんだから(^_-)-☆

2014/08/30 10:32:17

Soyoちゃん

彩々さん

見た、見た!?
でしょ、でしょ!

居ないよね!? 
今でも世界に通じるあんな男性。
是非、私と一緒に「追っかけ」しましょう。
って、どうやって。。。

2014/08/30 09:55:00

カッコ良すぎ

彩々さん

吾喰楽さんも負けてませんよ(笑)

白洲次郎は生まれ育ちが良いまま
挫折することなく死ぬまで自分のスタイルを
曲げずに来たということは、まさに運に守られた
生き方ができた人です。

たま〜に居ますね。
当たり前のように、歩く道、歩く道、
赤いじゅうたんを引いてもらえるような
生き方ができる人って。

2014/08/30 09:52:35

女なら

さん

彩さん おはようございます。

(+女性1)でありんす。(笑)
あの時、正直白洲次郎の名前は知っていても人物は???でしたのでネット検索。 写真も見ました。

こりゃ〜女なら誰でも惚れるわ!
悪(ワル)の部分と、キッパリした態度と、ダンディーでお洒落な佇まい。
知性も品もあるのにジェームス・ディーンの面影もあって、その多面性にも惹かれるわ。

私はウィスキーに始まり色んなお酒を遍歴したけど(男じゃないよ)笑
今はウィスキーが似合う女でいたいな〜って思ってます。

2014/08/30 08:21:38

白洲次郎

吾喰楽さん

おはようございます。

かっこ良過ぎて、あんまり好きではありません。
簡単に云うと、僻み、妬みの類です。

わが家には、ウイスキーは置いていません。
嫌いではないのです。
ウイスキーを飲みだすと、ついつい、飲み過ぎてしまいます。
若い頃は、ボトル一本、一晩で空けることもありました。

2014/08/30 08:07:32

PR





上部へ