メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

リユース 

2014年08月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昔から使われる言葉にはリサイクルなどの
言葉はしみついています。


取れる部品などを活用し再度活躍の場へ
と役立てる事なのです。


リユースは一般には修理にだして壊れた個所を
直し再び甦らせるやり方。
車なんかは当にリユースのやり方です。



家に有るトランジスタラジオです、毎日枕元で
聞いてたものです。かみさん専用でNHKの
ラジオ深夜便を毎日聞いていた。


最近の事操作を間違えたのでは無くスイッチをONに
しても一向にスピーカーから音が出なくなりました。
諦めてもう一つのトランジスタラジオで代替えで
聞いている。


喜古越えなくなった方はデジタル式で周波数も
ボタンで局が選べる物、自動で選局もこなす
優れモノなのでどうしても手放せないとか。


新しく買うことなど毛頭有りませんので
リユースして使う事にしました、修理の窓口が
各県に配置されているが、配送して対応が効けば
良いのだが手持ちで窓口へ行って来ました。


以前は自宅から近い場所でしたがいつの間にか
場所替えし遠くへ成ってしまった、仕方なく
電車を乗り継ぎで立川市へ散策がてら行ったのです。



電車だけで一時間歩いたのは二時間半掛かりました、
ウォーキングとすれば短い時間で距離は12km
でした、窓口に預け仕上がりは凡そ一週間から
十日程度と話され再び完成後引き取りに行かなければ
成りません。


この辺も送料を着払いで送ってくれれば良いのだが
システムがうまく行って無いようだ、格安で仕上がる
事を願って再びのウォーキングが楽しめればと思う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ