メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

楽しくて美味しくて 

2014年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



エミイユの会の今回の当番はユウコちゃん。
二ヵ月前のエミイユの会の時、日程だけでなくお店まで決めてあって、
当番の店探しの手間が省けて、電話して予約するだけでOKでラッキーだよね!
なんて言っていたのですが、なんとその日はお店は都合でお休みすると言われたのだそう!

楽チン幹事が一転して、店探しに奔走したそうです。御苦労さまでした!
で、ユウコちゃんが選んだお店がK市にある‘匠’(たくみ)というお店でした。
三人は初めてだそうですが、実は私はここは今回で4回目となりますのよ、おっほほほ

でもね、ここはオーナー夫婦が自作の器に創作料理を出すお店で
何回来ても、器を楽しめ、お料理も毎回違うのですごく楽しいお店なんです。
お料理もすごく美味しいです。
今まではお客さんは私達だけって事もあったりしてそんなに盛っている感じがしなかったのですが
今回は満席の盛況ぶりで、いいお店はだんだんに人気が出るものなのね、と妙に感心しました。

前菜にお造り、和洋折衷のお料理がまた楽しいです。
 
メンバーのお嬢は焼酎とか日本酒とかの熱いのが好きな女性なので、
今回日本酒のお燗を注文したら、こんな洒落た片口が出てきました。
こういうのを見るとまた陶芸やりた〜〜〜〜い!!

 
これだけのお料理で3000円です。
お値段もリーズナブル。お客さんは1カップルを除いては全員女性だったけど、
女性は、雰囲気、美味しさ、値段にすごくシビアだから女性に人気があるのは流行る店の定石ですね。 
 


ところで次の当番は私!
今回行けなかったお店でいいそうなので、日程もお店も決まっていて、事前に予約すればいいだけ!!
ラッキーです!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ