メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

ITALIA’14 vol.47 

2014年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〜おとぎの国の巻〜
センテンドレは中世のまま時が止まったような場所です。
淡いカラーの可愛い家が石畳の道路の両脇にきれいに並んでいます。
可愛すぎてうれしくなります。

街を歩いている人のほとんどが観光客だと思うのですが、みんな優しい顔に見えます。
観光客相手のお土産屋さんが多いのですが、ドライフルーツのリースとか
この地方特産のウールのジャケットなど、欲しくなるものがたくさんありました。

暑い日で、ウールのジャケットは見るだけで余計暑くなるのですが、あまりにも可愛くて
いいお値段がしたのですが、ロビンママにお土産に買ってしまいました。
ウールのジャケット・・・すごくかさ張ることを後で思い知らされ
またキャリーバックを買い足すことになるのでした(笑)


午後3時を回っています。
さすがにお腹が空いて来て、どこかで昼食を取ることにしました。
ステキなお店がたくさんあるのですが、葡萄棚あるワイナリー‘トカジボロゾー’で食べることにしました。

屋外の葡萄棚の下はとてもすてきな雰囲気でした。
イタリアのアクアガザータ(炭酸水)は全然炭酸が効いてなくて気の抜けた感じだったのですが、
ハンガリーのスパークリングウォーターはパンチが効いてすごく美味しいです。

ハンガリーに来たら食べたくなるのは『グヤーシュ』です。
シチューとスープの中間のような煮込み料理でこれにパンを浸して頂くとめちゃめちゃ美味しい!!
いいです!!最高ですわ〜〜
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ