メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

人聞きがいい! 

2014年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



奥様〜
毎日の食事、どのようにメニューを決めてらっしゃいます??

料理をするのは嫌いじゃないですけど、毎日の夕食をナニにするかを考えるのが本当に面倒です。
とある日、選花場でぐだぐだに疲れて「あ〜〜もうっ今夜ナニ作ればいいんだっ!?」と思って
一緒に働いているすずさんに「今夜ナニにする??」って聞いたら
「う〜〜んまだ考えてないけど・・・昨日はお肉とキャベツやナスの野菜を焼いて各自でタレをつけて食べたの!」
って聞いたら、肉!キャベツ!それってジンギスカンの組み合わせと思ったら
無性にジンギスカンが食べたくなった。
私の子供の頃は焼き肉って言うとジンギスカンだったんです。
我が家にもジンギスカン鍋がちゃんとあります。
近くにラムやマトンのお肉の美味しい肉屋さんがあるので、仕事の帰りにそのお店に直行して
生ラム肉とラム肉用の焼き肉のたれ(といっても粉末なんですが)を買いました。
で、その夜はジンギスカンです。
羊の肉はお肉の中でも融点が低くヘルシーなお肉だし専用のタレがとても美味しくって
家族でバクバク食べてしまいました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ