メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

充分冷え切った西瓜 

2014年08月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

隣の西瓜を預かってその日に引き取ると言ったが
もう一日預かって欲しいと言われ我が家の冷蔵庫は
以前と賑やかに庫内と成っている。


一日延長と成った8/2の日孫の誕生日と有り
我が家に親子で集まった、自分はこの日ムーンウォークを見るために出かけなければならずかみさんに
任せ勝手に外出したのだ。


子供と孫は近くの回転寿司屋に行ってお祝いと
言う名目で食事会をやって来た。
出かける前にかみさんが冷蔵庫の西瓜を思いつき
大勢いる間に食べようと成り隣に返す分を残して
食べさせる事にした。



初物で有る、じーじぱーばでは一玉買うことは
出来ずにいる、カット西瓜は何時切ったのかと
思うと此れも買いにくい結局食べずに夏は過ぎている。


今回は棚ぼたである、預かるだけなら其の儘返すのは
当然だがせめて冷やし賃程度の西瓜がと思ってたところ
半分は差し上げるのでと言われた。


西瓜山地の三浦西瓜でしたから喜んで頂く事となる、
ちび孫も大きな一切れを抱え食べる、甘い甘い西瓜
に腹に入って行く、その後回転寿司屋行きと成ったが
果たしてどの程度寿司は食べられたかその話は
聞かなかった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

冷えたスイカは格別

のびたさん

夏はスイカに限る 特に暑い日のスイカは格別ですね
不思議なもので 涼しくなると そんなに食べようとする気になりませんね
スイカと寿司は別腹! いっぱい食べてきたでしょう

2014/08/04 10:23:31

PR







上部へ