メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

さすがの今日は 

2014年08月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝起床した時点で30度の気温でした、昨夜は
歩き疲れから暑い夜中で有るにも関わらずでした。



今朝の気温は当にウナギ登るり状態で今の時点では
33度を指している。昨日の歩きが今日だったら
水分は如何ほど用意すればと思った。


こんなに暑けりゃ多分出かけないかな、部屋で
じっとしても汗が出る始末、気象庁では拝観温度は
38度としている。


こんな風なので確かに暑さが身に沁みます、ペット達は
直観なのでしょうか一番涼しい所へ移動し寝ています。



旧盆が過ぎるとめっきり冷え込むのは田舎だけでした、
都会のコンクリートジャングルでは保温効果が
あり簡単には冷めないのだ。



早く涼しくなればと愚だぐたしている、かみさん
日帰りで田舎へ出かけた、妹の容体が少しずつ
変化が現れ食事も減って来たと成り、せめて
話せるうちにと新幹線で出かけた。


人間何処か患っていたとしても病院嫌いが結構
多い、行って簡単に済む場合だってあるけど
重病の名前を告げられるのが嫌なのです。


本人は切羽詰まって仕方なく医者に診てもらうも
残念な結果で落ち込んでしまう、大したことないと
簡単に跳ね除けてしまうが、此処で見てもらわねばの
意志が出れば幸いするが・・・・。



仕方ない事も有るのでしょう、口を酸っぱくなるほど
聞かせても嫌なものは嫌なのです、手遅れと聞かされてもここまで生きられた事に感謝なのか意外と冷めた
感情で会話する。


人生まだまだ生きられるのだが、自分から身を削って
この世を去るとは勿体ない事です。


もう少し笑顔で居られればと今朝のかみさんに
言い伝えた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

身内の心配

のびたさん

誰か身内で病にかかっていると 常に頭から離れませんね
最悪の場合も頭によぎってしまいがちです
回復が見込める病気なら希望があるけれど・・・

2014/08/01 18:05:43

暑いですね

みのりさん

maruji3さん

毎日暑いですね猛暑の中に
歩くと熱中症は大丈夫ですか?

気を付けて下さいね

2014/08/01 13:19:59

PR







上部へ