メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

シティーフォトコンテスト 

2014年06月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

市役所が窓口となっているシティーフォトコンテストの
応募締切が迫っていたので慌てて出しに行って来ました。


自転車で十五分程度の場所に中央区役所が
有ります、中央線の相模湖町そして藤野町も加わり
翁都市になった相模原市です、県内で三番目の
人口を抱える政令都市でもある。



行く時町田市と言うか大和市の空が真っ黒です
少し時間が経てば雨は間違いないと見ていた、
急いで市役所に入り広報課に写真のA4版に仕立て
窓口に出した。



受付は簡単に済ませた、帰り道やはり空色が一段と
黒く迫って来てる、夕飯の材料も買わないと考え
西門スーパーに立ち寄り野菜を購入した。数分どころか
これ下さいで終わらせる。


嫌な感じが目の前に掛かって来た、矢部駅を通過し
大美林大学の歩道橋で遂にポツリと始まった、ペダル
を勢いよくこいではいるが到底間に合わず強い雨に
見舞われる、走る事を止めてアーケードで雨宿りと
成り暫く様子を見ていた。



通勤の帰りや学校からの帰りの人たちが駅から
出てくるも傘なしが目立ち電話で呼び出しの
光景が見える、タクシーも忙しそうに客を乗せていた。


三十分近く雨の様子を見たが小ぶりにと見えるので
自転車を走らせた何の事ない、小ぶりどころか雨は
弱くなった程度である、家に着きすっかり濡れて
しまった衣類は洗濯機に放り込み夕飯へと入る。


今日のご飯はどんなおかずかなと考える、大量の
野菜と鳥胸肉で決まり其処に豆腐で煮込みです。



にゃんこもマリーもすでに食事は終えている、
のんびりの夕食が始まります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お疲れ様

さん

今日は不安定な空模様でしたね。
雨に濡れてお風邪を召しませんように。
ニャンコは気楽でいいですね〜

2014/06/27 20:22:22

PR







上部へ