メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

ブログさまさま〜 

2010年10月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

現在、数年後の定年に向け仕事整理中で、以前に比べたら時間的には
かなり余裕が出来、地元のジムに通いだすようになってからは自分の
住んでいる地域の情報を得る機会も随分増えた

検診行くなら〇〇病院がいいよ〜
〇〇のランチがおいしいよ〜などなど

仕事仲間とはやはりほとんどが仕事がらみの話題になるので、女性同士でもあまり
それ以外の話題になりません。
若い頃、仕事仲間と梅田界隈を食べ歩き、いや飲み歩き?でうろついたものですが
話題はやはりほとんど仕事〜

ジム友達に地元のおいしいお店や料理法など教えてもらい
随分助かっています〜

そしておいしいお店と言えば、他の方のブログがとっても参考になる!
みなさん、お料理の写真をきれいに撮って丁寧に解説してくださっているので
私はもっぱらそれを見させていただいて、次回行くお店を決めています〜
本当にブログさまさまです〜

私なんか目の前にごちそうが並んでいるのに、食べずに写真を撮る余裕はなし・・・
食い意地のみ!

遊びに来た友人に、このあたりはあんまりお店ないの〜と言ってたけど
探せばあるわあるわ!!!

「食べログ」などに掲載されているのもあるけれど
そこには載っていない本当に隠れ家みたいなお店も!

今年は随分地元のお店を見つけられた〜
穴場のお店は予約しないといけないのが不便かも・・・


南大阪(河内長野・富田林付近)でのお勧め(チェーン店以外)

F2スタジオ   
・・・地元野菜使用 お庭も楽しめる 採れたて野菜も購入できる   

キッチンハート
・・・少しずつ色々なお家ご飯を食べられるランチがお勧め  コーヒー美味しい

オリーブ
  ・・・・・・予約のみ ワンプレートのお洒落なランチ 器も凝ってる

わこう
 ・・・・・・・韓国料理 日本家屋が超ステキ!水木金曜日のみ営業 リッチな気分に!

藍 
   ・・・・・・・・10割そば 落ち着いた雰囲気のお店 そばのコースがお勧め

リラックス
 ・・・・・月替わりのランチメニュー 本当に凝った創作料理 でも悲しいことに
           11月末で淡路島に移転〜

小さなくぐり戸
・・・さすがリーガロイヤルの料理長のお料理!

ガレリア
  ・・・・ここのピザ、本当に美味しい!やみつきになる〜

クチーナシラカワ
・・食べログでも賛否両論 価格から言えばgood 
             でもお客にそこまで気を遣わせるお店って?
             合う合わないが有るみたい〜

才谷家
・・・・・・・おうどんが食べたくなったら行く近くのお店 おにきりが美味しい

志摩
 ・・・・・・回らない回転寿司屋 家族など大勢で行くときは美味しくてリーズナブルで〇


近いうちに行く予定のお店
中山邸  ・・・・月に3〜4日の営業 予約がなかなかとれない〜12月楽しみです!

駅前寿司
 ・・・・夜はちょっとお高いけれど、限定ランチがお勧めと聞いて近々行きます〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ