メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

待望の一号 

2014年06月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

月下美人の花が咲きました。

昼前から今日にも今年最初の開花だと
見守っていました。


花の天敵ナメクジが這い登って花を
痛めるのです、あんな物にと言われるが
そうなのです。


幸い晴れて居たのでナメクジは上がってこなかった
ようです、昼前から膨らんだ蕾が風に揺れてました。


つい今撮影して来た所です、写真でも分かりますが
開きぐわぃは六分程度でしょうか、この先との程度
開くかは分かりませんが後2時間くらい経たないと
満開になるかです。


今妖艶な香りを散らしています。
今年も咲き始めたとカレンダーに書き込みました。




写真 昼過ぎと夜九時の映像です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

月下美人

さん

幻の花のような存在でした。
写真で見ることあっても身近にはなかったものでした、ご自宅にあるんですね。確かに1夜限りの花と聞いてましたが?

2014/06/24 09:09:28

ご苦労さん

プラチナさん

親愛なる上さんが暫く居ないとか、自分の事も動物・植物達の面倒も見れるとは、見上げたもんだよ、屋根屋のフンドシ……。
当方、逃げられたら、自分の事も何も出来ず、行き倒れだね。

2014/06/23 23:07:49

PR







上部へ