雑記帳

体重は意識で変わる 

2014年06月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

ここ、ひと月の間に体重は6キロくらい落ちました。
食欲旺盛だった私から別の「○○欲」に感化されて食欲をコントロールできました。
おかげで久しぶりに50キロ台に戻れて嬉しい。
でも昔と違ってここからがなかなか落ちないのでしょうね。
さすがに6キロ落ちると身体が軽くなりました。
オシャレも久々にしたくなったし、スカートもはいてみたくなりました。
胸だけは減らしたくなくてキャベツを食べています。
ムムム?なぜキャベツ?
実は何かの雑誌で巨乳のグラビアアイドルが痩せてもキャベツばかり食べて胸だけは落ちなかったと聞いたせいです。たはは〜(^_^;))
ホントかどうかは定かではないけどキャベツは好きなのでここ最近は毎日食べてます。
あと酢も食事にとりいれてます。
血圧が130台以下にならないと。下も90とか100とかけっこう高いので心配です。
50代になって更年期の事もあり、けっこう食事やストレス等気を使う様になりました。
明日は父が農園でつくったジャガイモをくれたので男爵イモサラダをつくりましょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

彩々さん

ルツミンさん

初めまして。コメントありがとうございます。
そうですね。今までストレスのせいか常に過食してたようです。
ごはんや麺類、パンを減らして和風のおかず中心に切り替えたら痩せました。
今までが食べ過ぎてたから体重が落ちたんだと思います。
さすがに1か月に6キロ落ちると身体が受付ないようで、体重は60〜59キロといったりきたりです。
体調はいいので、なるべくこの体重を維持しつつ食生活に気を配りたいです。
彩々さんもご自身の体調を気にしつつご自分にあったダイエット方法ができるとよいですね。

>「○○欲」
これはお恥ずかしいのですが、今年、長年付き合ってきた人にフラれましてそうとうショックで落ち込んでいたのですが、このままオバサン化するのは嫌だと思いまして。
いうなれば第二の「女性欲」ですかね。(^_^;)
食欲よりも更年期になっても、まだまだ「女を捨てなくない!」という思いからダイエットができたようです。
振った男性に対する私の意地ですね。

2014/06/24 08:48:05

「○○欲」って!?

彩々さん

ナビに登録間もないルツミンさん、初めまして!

私もまだ1年になりませんが、ここシニア・ナビは
素敵なお仲間揃いですよ。

ところで一か月で6キロ減量って、お野菜を
もりもり食べて、体重が落ちたということですか?
是非、詳しく知りたいものです。
そして
「○○欲」に感化されコントロールできた
というのはなんでしょう?

私も3キロでいいのですが、本気で体重を落としたいと
思っています。

2014/06/23 05:18:37

PR





上部へ