メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

羊の耳 

2014年05月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

ちょっとおしゃれな園芸店を覗いてみていたら
面白いキャッチコピー付きのハーブがあった。

‘一度、さわったら病みつき!’

んん?
… 触ってみた…
ん、わぁ、ほんとだわ!

赤ちゃんの柔らかお尻のよう

羊の耳の形をしたハーブ系の植物
ラムズイヤァという名が付けられていた。

かわいい子羊さん達をいっぱい
買ってきた (^-^)v

幸せを分けあって、大きく育とうね

この季節はこんな楽しい出逢いも
あるものなんですねぇ〜♪൦



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

地蔵山さんへ

彩々さん

早速、Blogにコメント残してくださって
ありがとうございます。

私にとっては珍しい植物で
迷わず買ってしまいました。
来年も増えて、元気に育って
くれるといいのですが。

2014/05/28 18:06:47

気に入ったのが有って〜

地蔵山さん

 実質一人はどうしても暗くなりがちなので沢山趣味をそだててください。いい記事でした。植物園の絵、褒めて貰って有難う。

2014/05/28 17:53:05

吾喰楽さんへ

彩々さん

早速、調べてくださってありがとう!

園芸店ではお花が咲きますって
言われたのだけど、何色かも
聞かずに帰ってきたので…

吾喰楽さんチにもあったのなら
また芽が出て来るかもしれませんね。
雑草と間違えて抜きそうになるほど
草っぽいです。

可愛い子羊…云々と書いておいて
ハーブの種類だというので
即、「食べられるんですか!?」と
聞く私も何なんでしょう(笑)

2014/05/28 16:45:55

たまさん〜

彩々さん

ごめんなさい!
IpadでBlogUPしたのよ。
写真も撮って画像もUPできたのに
なんでかPCでは反映されていなかったの。

ただの草みたいだけど
面白いハーブでしょ!?

2014/05/28 16:41:02

シソ科

吾喰楽さん

こんにちは!

見たことがあるような葉なので、早速、検索をしました。
夏、紫色の花が咲きます。
多分、わが家にもあった筈です。

開花が楽しみですね〜

2014/05/28 16:08:01

そうでしょう!

さん

写真が無かったので何のことやらとと思ってました。
これで なるほどなるほど この手触りね〜 合点しました。

2014/05/28 15:56:28

PR







上部へ