メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

今、はまっているもの 

2014年05月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

2014年5月21日は、私にとって
シニア世代に突入して以来の
新たな世界へ足を踏み入れた日となった。

大袈裟にいっても仕方ないのだが
今の私にとっては、脳力、知力、財力に
挑戦していく気が無いと、無駄なものに
終わるかもしれない…
無駄に悩んだ末、手にしたブツ(!?)
I-Pad を手に入れて5日目。

1日目、二日目・・と、日を追うごとに
確実に(!?)自分のものに出来ている。
昨日は年中、ガラ携帯で(無料通話)
喋りまくっている親友とLineを
使ってテレビ電話をしてみた。
(相手もI-Padはまだ一か月経たない)
お互い初めてのテレビ電話とあって
‘やってみよう〜’となった。
 
嗚〜! あッ!?、ははは、、、

7インチ画面の一面に親友が大写しに
なって現れた。コワイ〜

相手も同じ。あッ!?、ははは、、、

私の顔が大写しになって、お互い
大笑いが延々と続いた。

恋人同士なら「100年の恋も冷める…」とは
このことだ(◎_◎) ン? 
どんな美男美女でもブサイク顔に
なってしまうこと間違いなし。
話しの本題に入れない。

I-PADを手に入れた後はテレビ電話用にも
イヤホンが必要そうだ。
勇気のある人は一度、お試しあれ!

勇気が要るといえば…
なぜか、I−PADとWHITE BELGの
ツーショット画像。
ナビ友さんお奨めだったので、好奇心満々で
飲んでみた。
(ベルギーホワイトビールで発泡酒)

コリアンダーシードとオレンジ・ピールの
洗練された華やかな香りが…と、書いてある。

飲んでみると、「う〜ん、美味しい!」
私は何故か懐かしい香りと味で大満足。

特に梅雨時には二重丸だ!
Corianderは 女性の心を射止めた、
芳わしい風味があるとされていると。
何やら、お肌にもイイらしい!?

コリアンダーが欠かせないタイや
ベトナム料理がNGの人は
無理かもしれない!?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ろぜさんへ

彩々さん

いつもコメントありがとうございます。

タブレット・ミニとはいえ、それを
持って話し続けるのは大きすぎるので
早く切る癖をつけるメリットにしていこうと思いました(笑)

無線イヤホンって耳に入れこんで使うものですよね!?
電磁場の影響も、もろ受けそうで
恐いですね。
便利な物はリスクも考えておかねば…。

2014/05/26 08:39:58

イアフォン

ろぜさん

イアフォンは有線のとブルートゥースで飛ばす無線のとがあって無線の方が高いけど動きながらでもお話しできるから(しかも両手を使いながら)タブレットをキッチンに移動して調理しながらお友達とお喋り♪なんてこともできるから 検討してもいいかもですね^^
いい知恵熱が出てそうです☆

2014/05/26 01:20:17

Yさんへ

彩々さん

コメント m(_ _)m

ガラパゴス諸島からようこそ!(笑)

私も長年愛用のガラケーから
何時切り替えるのか、壊れたらで
イイや…なんて、ずーと思って
いたのですが、魔がさしたというか
潜在的に欲していたのでしょうね。
まぁ手にしたからこそは、使いこなさなきゃ〜と、今は意気込んでます(!?)

Yさんのところは息子さんと一緒だから
仮にアイフォンにしてもすぐ使いこなせ
ますでしょ!?

2014/05/25 17:34:30

吾喰楽さんへ

彩々さん

美味しんぼ倶楽部の先輩!
お陰さまで、先日セブンイレブンで
教えていただいていた幻の(?)
北欧の香り高き発泡酒と出会えました。

私も本命はビールだと思ってましたが
発泡酒の「麒麟・淡麗」が定番になってました。
でも次々と登場する容姿端麗の第3夫人に
心奪われ、浮気を繰り返しておりました。

WHITE BELGって名前もイイですね!
ちょっとカクテルかと思わす香りにも
誘われ、私もまたまた心変わり
しそうですわ。

2014/05/25 17:26:29

こんばんは

さん

まだガラパゴス世界の住人でいます;;
おかげで、ぶちゃいく面体もシークレットモード
助かっているよーな、後れているよーな
このまま、ガラケーが続くのか分からないけど
もっと、ジジイになってから無くなったら
どーすりゃいいんだと思っております、ハイ♪

2014/05/25 17:11:43

発泡酒とビール

吾喰楽さん

こんにちは!

I-PAD、順調に推移しているようで何よりです。
この種の物は、取説を読むより、先ずは使ってみることですね。

WHITE BELG、美味しいでしょ。
私は、ビールだとスーパードライが好きです。
幾ら飲んでも飽きません。
ところが、発泡酒となると、時々、浮気をしたくなります。
で、見付けた新しい恋人が、WHITE BELGです。

2014/05/25 16:20:02

ハチさんへ

彩々さん

そうなんです!
新しい「遊び道具」を手に入れて
遊ばれているという感じです。
IPADまでも手に入れて、初めの目的を
見失いように頭をフル回転させているところですが…
電磁場も気をつけないと!
それにやられて脳みそがふやけない
ようにします。

2014/05/25 15:34:19

タンポポさんへ

彩々さん

私たち年齢でPCやアイフォン、アイパッドを使いこなしている人は、そうそういない
でしょうね。

タンポポさんもご主人の看病で
大変そうですね。
自分を見つめる意味でも、ここの
シニアサイトは程よく受け止められる
年代の集まりだし、Blogなど書くことで
自分の心の整理になると思います。

PCやIPADなどは、振り回されることなく
お互い自分の生活に合わせた使い方を
すればいいだけだと思ってます。

2014/05/25 15:25:37

喜美さんへ

彩々さん

喜美さんももちろん普段はPCを
使いこなしておられることでしょう!?
Lineにもつなげておられるようですが
このLineというのもリアルタイムで
メールや電話でつながるというのは
便利でもあり、不便でもあり…と
いうもので、まだ距離感がつかめません。

ホドホドという点ではPCだけのほうが
イイかもと、思っているところです。

2014/05/25 15:13:08

楽しそうですね!

さん

彩さいさん
凄いはまり方ですね!一緒におやすみされてるんですか?電磁波にやらねないようにして下さい。(笑)

2014/05/25 14:56:28

ipad

さん

5日目にして確実に自分の物にされているすごいですよ〜
フェイスタイムを1対1ですると、カメラのレンズの位置で微妙に変に映りますね。

我が家のフェイスタイムは、埼玉の孫の様子をみる(見せられる)のに活躍しています(*^_^*)

他の親しい友人たちは、ほとんどPCもipadも持っていないのが、私の周りのシニアの現実です。

2014/05/25 12:52:06

I-pad

喜美さん

私も同じころ買いましたけれど
やっとスカイプのお友達とシニアを
入れました 私は弟に進められて買ったのですけれど 彼は
娘夫婦が外国に転勤になり毎日
孫の顔見ているそうですけれど
私は此れに入っている友達もないし
弟夫婦と電話して驚きました顔が画面いっぱいに出るのね
此れは髪の毛1本まで汚い恰好は出来ないそんなこと考えると写真は要らないかしら 未だ未だ解らない事ばかりです

2014/05/25 12:33:04

秋さんへ

彩々さん

おはよん。
PCのほう、 Explorerがいっとき
おかしくて…Googleで見てたけど
なんとなくねぇという感じでした。

でもこれも慣れの問題だし
背に腹は代えられない。
秋さんもこのIpad、小さいけど
7インチサイズで充分、使えるよ〜。
ペイントソフトもアプリから入れられ
そうで、今、検討中です。

2014/05/25 11:46:42

進んでる〜

さん

彩さん こんにちは。

何だかすごくハイテク生活してるみたい。
絶対脳細胞の活性化に役立つと思うわ。

もう一つ気になるのは勿論飲み物!
コリアンダーはそのまま何もつけずにむしゃむしゃ食べるから大丈夫かな?
今度探そう!^^

2014/05/25 11:42:57

たまさんへ

彩々さん

え〜〜スカイプで飲み会ですか!?

それ良いですね!
このナビでもテレビ電話ならぬ
テレビ飲み会←あ、これはダメだわ
みんなブサイク集団になってしまうから。

スカイプ飲み会やLINE飲み会が
開催できますね。
やってみようよ!
女将はたまさんだよ。

2014/05/25 11:40:24

むむっ、はまってますね!

秋桜さん

おはようさんですぅ。

今朝は、入力が無事できて、ごきげんなパソです。

そちらは、超あたらしいidadで、デビューですね。
ダンスより、焼き物より、なんだか楽しそうに感じられます^^進んでますなぁ♪

2014/05/25 11:16:14

あれ〜そのビール

さん

美味しいらしいですね〜
こちらではまだ近所のスーパーでは見つかりませんが・・・

スカイプで話すのとは違うんですか?ラインにも電話機能があるんですか?
私たちはスカイプで飲み会すると二人で飲んでるつもりになっちゃうから不思議です。2〜3時間平気で飲んでます(笑)

2014/05/25 10:51:09

PR







上部へ