豊かな人生にするために

至福のひと時 JAZZ Bar 

2014年05月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

週末の夜はどうお過ごしでしょうか?

僕は地元の駅近にある静かなJAZZBARに行くのが好き

で日課です。

なんとなく落ち着く。気晴らしにバーボン2、3杯を飲む。

時々顔見知りで名前も知らぬ女性と隣席になる。

多分同じようなタイプ・・・。

なんとなく話が弾む。

仕事のこと、世の中のこと、趣味のこと、遊びのこと・・・、

色々な話題に花を咲かせても名前など聞かない。

お互いがBARの雰囲気を共有できればとても素敵だ。

静かに沈殿していく酔いの中で、ダウンライトに映し出さ

れるボトルとチェイサー。

そんな大人の雰囲気がとてもいい。

行くと必ず顔を合わせる常連も。

聞くと1ヶ月に20日以上来るという。

眠くなるまでBARにいて、ベットに直行とのこと。

独身ゆえの優雅さ、はたまた寂しさか?。

でもでも明日の活力。今日一日の自分へのご褒美

静かに向かい合える自分自身。

心の対話はそうした中で育まれる。

夜が更け行く中で明日への鋭気を養おう。

皆さんはどう自分へのご褒美をどう演出していますか?

素敵な夜を愉しむ。ひと時を・・・・・。

おやすみなさい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ