豊かな人生にするために

夏の終わりに・・ 

2014年08月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

久しぶりに日記を書いてみようかなー?と書斎のPCの前に座ってみた。

しかし、なかなか草案が浮かんでこない。

以前は勝手気まま、そのとき次第で日記を書いていたのだが、最近コミュなど出入りさせて頂く内にリアルな交友関係が増えてくると、気恥ずかしくなってなかなか描けないことが判明。

どうしても人様の目を気にするようになってきた・・・。

これでは、日常世界と少しも変わらない。

非日常の中に自分の世界が存在し、その世界に浸かり、泳いでいるつもりだったのだが・・・。

ま。それはそれ・・・。

自分らしく生きていくことに、余生としてのあるべき姿を決
めたのだから、

世間様からのどのように言われようと平気でいるべきだろう。決してご迷惑をかけるわけではなのだから。

と云うわけで、気を引き戻して。

お盆休みも昨夜で終わり、今日からまた社会が動きだす。

夏の終わりにというと、「真夏の果実」や「真夏の夜の夢」
という曲が脳裏に浮かぶ。

今年の夏は皆様は如何だったのだろう?


人生を飾るエピソードがお在りになった方もいらっしゃるのでは?

慌ただしく家庭サービスに努めた。平々凡々と過ぎ去ったというお方も。

恋に目覚めた。はたまた、終焉を迎えたというお方は?

あえて夏の余韻を感じつつ、思い出にふけるときかも・・。



今日は夏の終わりに似つかわしい『真夏の果実』をユーチューブで流してみることにしました。

水割りを片手に夜空を見ながら、夏の終わりの余韻を感じ

ますか・・・。

おやすみなさい。よい夢を・・・・・・。

http://youtu.be/QJzG5joLfsI



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ