メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

ワインとアイスプラントで! 

2014年05月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

昨日は社交ダンスの日。
ふだんは14,5人の(超)シニア生徒数、
でも昨日はサブの先生も欠席で
生徒もいつもの半数。

83歳になられた先生が、ほぼお一人で
一時間半、指導にあたってくださった。

順番が早く回ってくる分、脚の疲れ方も
歳の分だけそれなりに ┐(~ー~;)┌
それにしても、わが師である83歳女性
ダンサー、ずーっと動きっぱなし!

当たり前だが、ステップを間違えることなく
正確に覚えておられ、生徒一人ひとりの
ステップミスを見逃さず、穏やかに指導
してくれる。
達人としても「人生、見習うこと多し!」と
感じ入る女性だ。

帰宅し、忘れないようステップ踏みながら
♪の・もぉ〜ぉ、の・もぉ〜ぉ♪と
考えていたメニュー作り。

‘良し!美味しそう〜’と、
ヘルシーメニュー出来上がり!
今日はお気に入りの赤のスパークリング
ワインでお一人さま乾杯!

★山形天童の手作り蕎麦をいただいていた
 ので、芽かぶを乗せた一品。
★教えていただいたタコとアイスプラント
 のマリネ。(新玉ねぎ+枝豆風味の塩豆腐
 +レモンをトッピング)
 トッピング)
★イカげその揚げ物
★昨日の残りの「卯の花」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

彩々さん

みのりさんも踊れる方なんですねぇ。

社交ダンスは姿勢に気を付ける。
足腰が鍛えられると…
シニア世代にとっても
加齢にして、華麗なるスポーツだと
思って日々、励んでます(笑)

みのりさんも、もう一度
踊ってみられては!?

2014/05/17 05:34:39

Soyoチャンへ

彩々さん

おはよん!
ご丁寧に注釈コメントサンキュゥ♪

マッサージの後は身も心も軽くなるので、帰り道にはついつい洋服や雑貨品と…
買いたくなるのが心理(!?)
この季節は、必要でもない買い物を
したくなるので気を付けてね。
と、そういう意味よ。

2014/05/17 05:29:23

ダンス〜〜♪

みのりさん

彩々さん

83歳のダンスの先生〜〜♪
すごいお元気ですね

ダンスをすると姿勢が良くなりそうですね

私も独身時代踊りましたよ〜〜♪

2014/05/16 23:44:54

意味が違うって(笑)

さん

誘惑はね、デパートやショッピングタウン一杯でしょう!
財布の紐が緩みそうな誘惑が怖いのよ〜ん。(^_-)-☆

2014/05/16 12:15:51

喜美さんへ

彩々さん

そう、飲めない人には絶対
物足りない、メインがない
メニューですよね。

昨日は塩サバを焼こうとしたんだけど
基本夜は米粒を食べないので、
全部食べれなくて、また次の日のお昼
に廻るなぁ…と、焼くのをやめちゃい
ましたの。
基本、私は小食なのでお蕎麦も全部食べられないほどでしたの。

2014/05/16 11:55:11

不思議

喜美さん

私(飲めない)には考えられない献立なの いかげその揚げ物は使うかもしれないけれど 煮物がないと(魚でも野菜でも甘く)おかずがないみたい お酢のものは とったり役なの
飲む人の方が支度速いかしら

2014/05/16 11:41:43

吾喰楽さんへ

彩々さん

そんなぁ〜「????・・」で
まとめないでください(笑)
これが私なんですから。

久しぶりの触感に「これ、これ!」と
悦に入りながらいっぱい食べちゃい
ました。
硬めの所はPOCOが見上げていたので
ご馳走してあげましたわ。
パリパリ言わせながら‘美味しいねぇ’と
言ってました。

2014/05/16 10:57:20

蕎麦とアイスプラント

吾喰楽さん

こんにちは!

蕎麦とアイスプラントを肴にワイン、珍しい組み合わせですね。
でも、美味しそう。

卯の花とワイン???

最近、不精してアイスプラントは、そのままで食べることが多いです。
今夜、タコとマリネを作ろうかと思います。

2014/05/16 10:48:42

SOYOチャンへ

彩々さん

おはよん。
蕎麦には冷酒というのを只今、
封印しとるのよ。

先日PC画で描いた片口とぐい飲みが
あがって来てからと…まっちょるのよ。
(何弁や〜)
ダンスの先輩、さすがよくお判りで!
サークルだと、男性陣もステップの
パターンを覚えなければいけないので
ここでもみんな頭の体操に必死!

たまに手を握られ離してくれなくても(笑)、これが良いんでしょうね!?

整体通いも「誘惑の季節」だから
帰り道には気を引き締めてね!

2014/05/16 10:37:40

ばばたまさんへ

彩々さん

あ、ははは♪

たまさん、何事もリズムに合わせ
軽快に生活を送ることが、これぞ
お一人さま生活の極意でござる!(笑)

お一人さま生活も長くなると
楽しいものでござる。

2014/05/16 10:30:38

蕎麦とワイン

さん

彩さん おはよう!

蕎麦には冷酒って思っていたけど、赤ワインね〜
あの軽さならイケるかもね?
蛸のマリネには絶対合うと思うわ。

本当はダンスのステップはラテンは覚えなくちゃいけないけど、モダンは女子は覚えなくてもいいのよね〜
リードが上手ければフォローに徹すれば自然に踊れちゃうから。
サークルだとリードがないからルーティン覚えないとお手上げだと、止めてから一年経ってパーティー行ってわかったわ。

アイスプラント、こちらではめったに見かけないの。
今度、デパートで買って来ようかしら?
毎日誘惑が多くて一目散に帰らないと!(笑)

2014/05/16 10:00:28

大爆笑

さん

♪の・もぉ〜ぉ、の・もぉ〜ぉ♪と
一緒に歌ってしまいました〜(爆笑)
塩麹から塩レモンに世間は変化してるそうです。こちらではアイスプラントはあまり出回ってないです。
昨日のワインは美味しかっでしょうね。

2014/05/16 09:46:27

PR







上部へ