メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

ランのトレーニング(2) 

2014年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨年末からドッグジムシェイクでのトレーニングを始めて約半年が過ぎた。

一番嬉しいこと
それはランが楽しそうにトレーニングを受けているし、家でもお勉強しようよ!と
期待の眼差しで私を見つめている。
私との距離が以前よりもっと身近になったような・・・
ランへの愛おしさが一層増している私。

車でのお留守番が出来ないのを何とかしたいと始めたトレーニングだが
何とかしたいと私自身が思い、行動し、実際買い物などにも毎日連れて行くなど、今まで仕事などで
どうしてもワンコたちへの関わりが後回しになっていた時とは違う私がいた。

私の思いが変わったからランも変わったのだと思う。

先日、シェイクのドッグダンスの大会があったのだが、途中からしか見に行けなかった私に
クラブのオーナーが当日のDVDを下さった。

盲導犬として生きてきて、引退して引き取られてからドッグダンスを始めたワンコ

もと保護犬で、素敵な里親に巡り会えてドッグダンスを始めたワンコ

そんなワンコたちの演技、見ていて涙がとまらなかった

ワンコとこんな楽しみ方、関わり方があるんだなあ〜

ねえ、ラン
いつかダンス出来ると楽しいと思わない?

ねえ、ナ〜ニ
ひょっとして近いうち、お母さんのシュンみたいに目が見えなくなるかも
わからないけど、見えている間、出来るトレやって楽しもうよ!
ま、なかなかこのお嬢はランと違って手ごわそうだけどね。

ねえ、シュン
どんどん見えなくなってきているのがわかるけど、みんなと一緒だとドッグランで
思いっきり走れるようになってきたよね。
クラブでクレートに入ってある程度おとなしく待ってられるようになったよね。
見えないことでの事故がないように注意はするけど特別扱いはしないよ!
だってシュンの目の代わりになってくれるラン、な〜に、そしてお母さんがいるんだから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ