雨のち 時々晴れ

あなたな〜ら どぉする〜♪結果 

2014年04月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

とても寒い一日でした。

お昼過ぎに来ると言ってた友人は12時過ぎに電話があって13時前には再会することができました。

昔と変わりない屈託のない彼女・・・でした。
ご主人の用事で一緒に上京で帰る切符は指定席を取っているけど旦那次第だから早まると思う・・・と愚痴。。

さて・・・
今朝ほどは思うところがあったから皆さんに聞いて貰って助かりました。で、思っていることを言いました。

『あなたと私の時間の重みは同じであること』

『あなたが私にした前日の夜に翌日のアポ取りはNGであること。同じ事をされたら大変でしょう?』

『次回はお約束順に先約優先にしか会わないこと』

と言うと最初はふざけてしか受け取っていなかった彼女も別れる時にはもしかしたら次はないの?と言わんばかりに仏頂面で別れたけれど 新幹線の中からとても丁寧なお詫びのメールが来ました。

彼女を傷つけたかもだけど多分、私の気持ちが伝わった。。と思っています。言って良かった。

写真は 群れスズメ と言う樹です。
黄色いお花がまるで幹に群れているようなところから名前が付いたのだとか。。まだまだ生育途中なのでむさ苦しい立ち姿です^^;
お花が終わったら剪定に入ります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

もやもや感

ろぜさん

チワワさん
そうなんですよね。。もやもや感をもうこれ以上貯め込んでいたらいつか大きく爆発すると思って言いました。
自分の気持ちを伝えるのはいい時ばかりではないですね。。

2014/04/20 01:37:12

難しいね

さん

心使いは難しい…
私は言えば良かったと思う事が多いです。言わないから 後からもやもや感が出てくるんだろうね。

2014/04/19 23:23:07

分かり合えた。。ならいいなぁ・・・

ろぜさん

たまさん

分かり合えた。。ならいいなぁ・・・
今後に期待。。ですね♪
優しいお言葉、ありがとうございました。
嬉しかったです。

2014/04/19 15:12:59

分かり合えたんですね。

さん

これからもいいお友達でいられると思います。
言わないと分かり合えないしうわべだけのお友達なら つまんないですよね。

2014/04/19 14:38:05

PR







上部へ