雨のち 時々晴れ

SanJoze日記(10) 

2014年07月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:

やったー!!
ずっと見てみたかった空からグランドキャニオン。セスナ機で飛んで来ました。

フーバーダムやコロラド川を交わした奥に広大なグランドキャニオンが広がってました。右や左に翼を傾けながらセスナは飛びます。アメリカ人、中南米人、ドイツ人そして日本人が今回のツアーメンバーでした。

ヘリコプターとどっちがいいか悩んだけどセスナの方が飛行距離が長いと思った通り見所をあちこち飛んでくれました。
1時間半の飛行だったけどちょうど良い感じでした。
ちょっとだけ1日ツアーを考えました。
でも43℃の気温てヘリコプターに乗るだけでなくハイキングあり、BBQあり、カヤックありだと私…干からびちゃうから午前中のフライトを選んで大正解。
気温を全く見てなかった私のミスだけど7月それにしても暑すぎます(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ウィールマンさん

ろぜさん

白状します。
実は私、タービュランスで飛行機が揺れるのが大好きなんです(笑)
でもイケメンで優秀なパイロットは私をガッカリさせる程揺らさなかったけど時折ド、ドン!とストンと落ちる感覚が来た時には私より娘が怖がってました(笑)

2014/07/08 08:14:41

ろぜさん

ウイールマンさん

セスナ揺れなかったですか?

グランドキャニオン上空はタービュランスが多く、ゆれるので有名なんですが。

凄い勇気じゃないですか。

2014/07/08 07:13:46

SOYOKAZEさん

ろぜさん

素晴らしい景色でした。
多分、もう二度と見る事はないと思うけどやはり 百聞は一見に如かずですね♪
チャンスがあったらNZにも行ってみたいです☆

2014/07/06 02:48:43

たまさん

ろぜさん

日中お日様が高い時にあの景色を上から見るともっとしろばんで見えます。
写真の光景は多分夕焼けの時のものだも思います。
百聞は一見に如かず ですね♪

2014/07/06 02:41:00

喜美さん

ろぜさん

さすがです!!喜美さんも乗られてたんですね♪
乗る前に持ってるバッグと一緒に重さを量られて『やだぁ』と言ってたら『トップシークレットにしますよ☆』と言われてしましました。
見渡す限りのあの渓谷を眺められるってなかなかない貴重な体験でした。

2014/07/06 00:37:56

乗りました

喜美さん

私はヘリコプターの方に乗りました
体重制限で人数を決めていました
ヘリの方が狭いところまで行くとか
お聞きして其れにしました
始めてのヘリは音が大きくて
飛行機の方がよかったかなと思いました いい経験でした

2014/07/05 10:09:22

上から見たら

さん

素晴らしい眺めだったでしょうね!
私はNZでミルフォードサウンドへの行きはバス、帰りはセスナも選択もできたけど、丁度その直前に、事故があったので、実家の両親(母と再婚した父)のお守だったので家にはまだ小学生の息子が居たから諦めたの。
乗った人はそれは素晴らしい眺めだったと話していたわ。
なんでも、体験できる時にしておくべきね。

しかし、暑そう!

2014/07/04 06:41:40

セスナで?

さん

頑張ったかいがありましたね。
グランドキャニオン映像では見たことあるけど、自分の目で実物となると感動でしょうね。

2014/07/04 06:28:51

PR







上部へ