メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

実はドキドキしてる 

2014年04月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

明日は5年生の孫ッチ1号だけを
映画館に連れて行ってあげてと
娘から頼まれ、朝からイオンシネマに
連れて行かねばならない。
(娘は午前中だけ土曜出勤の日)

一人で見たいと孫ッチが言っているという。

「クレヨンしんちゃん ガチンコ!
逆襲のロボと〜ちゃん2014」とかで
長ったらしいタイトルが付いた
子供映画。

私がドキドキするのは…

たかが子供映画なのに既に前売りが
いっぱいとか。
で、娘はネットでチケットが
予約できる「eーリザーブ」で手配済み。
e席予約番号と電話番号を
機械に入力するそうな。
 
時代も変わり、こちとら、いいたか〜
ないけど歳も取り、メガネをかけて
小さい数字を入れなければならない。
あ〜あ。
ドキドキする〜。

おまけに…
孫ッチ1号が映画を観ている間に
2年生の孫ッチ2を耳鼻科へ連れて行って
欲しいとのこと。

完全なる孫守りの日に
なりそう…(._.?)...

最近、初めての事をする時は
何だかドキドキすることが多い。
歳のせいか、これを動悸というのかしら!?
娘にこれを話せば…
「どこか悪いんじゃない!?」って
言うに決まっている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

初体験が多すぎる

彩々さん

澪さん、コメント m(_ _)m
世の中、便利に(?)なり過ぎて
幸いだか災いだか…
お互いPCをこなす身。

PC使いだしたのは早かったけど
おっしゃる通り、Otoshiが文明の
速度に追いつききれない感あり。
凹むことも多し。

澪さんも飛行機に乗って到着する
まで気が抜けませんね!?
無事に行ってらしてくださいね。

2014/04/20 19:59:42

華齢のお年頃♪

澪つくしさん

彩々さん

恋にドドキドキなら素敵なんですが・・・ね!

私も昨日の夜中にドキドキ・・・??

出国の日が近づいたので、今回は空港までの宅急便をお願いしようと思ってネ!
ぎりぎりまで仕事をしてから出かけるので、せめて羽田まででも楽をしようとPCに向かったんです。

チケット購入確認サイトから入って・・・
うっかり入力ミスで戻ったら、データが消えてて最初からやり直し!p(`ε´q)ブーブー
気が付いたら・・・珍しくドキドキ・・・
心臓は至って丈夫のはずだから〜

 やっぱ!toshiのせい?

かもしれないけれど、緊張のなせる業と解釈!

年齢とともに、新しい事へのストレス耐性が低くなっているのかな〜(ー'`ー;)

気にしないったら・気にしない〜〜♪

2014/04/20 17:41:08

ハナコおばさんへ

彩々さん

コメント m(_ _)m

久しぶりの孫守りデーで疲れましたわ。

ホント、小学校に上がったかと
思うと、もう高学年になり、すぐ
中学、高校となるうち、多忙で相次いで
変化がある年代に入りますよね。
孫として見ていると、面白いくらい
でしょうね。

普段はバビチャンと読んでるのに
友達の前では、チャンを外して
バビと呼び捨てにします。
これも成長の証しなんでしょうね。

2014/04/19 19:29:28

こんにちは

ハナコおばさんさん

初めてのことするとき、やっぱりドキドキします。
これってキンチョ〜じゃないかしら。

孫ッチ大変だけど、今のうちだけかもしれませんよ。
ウチの孫ッチ、上の男の子は中学生になってしまって寡黙・・・。
声は低くなるわ、ニキビは出てくるわ、一人で何でもやりたがるわ、私の出番はもうない!

「バァバ」とも呼ばなくなってしまいました。
ガックリ(*´Д`)

2014/04/19 17:10:46

待ちくたびれて

彩々さん

コメント m(_ _)m
一人は映画館に、一人は耳鼻科で
1時間待たされ…
今日は待ち時間ばかりで疲れました。

今は孫年代も子供用携帯電話を
持っていて、DPS機能も付いていた
りして結構安心です。

何とか二つこなし、時間通りに
帰ってこれましたわ。

2014/04/19 13:33:39

貴女は若い

喜美さん

私は映画館に孫一人置いて離れられない その間に病院 凄いことしていますね 私だったら映画終わってからか
二日に分けなければ出来ません

最も今は娘が私を見る方で孫を如何の
することはありませんし 叱られます

2014/04/19 09:25:41

まこさんへ

彩々さん

コメント m(_ _)m
孫ッチ達が大きくなるにつれ、
自分の子育て時との違いに
驚かされれること、度々です。

時代は色々と進化している
ということを目の当たりにして
ドキドキすることが多いですゎ。

2014/04/19 05:53:01

ドキドキしに行ってきます

彩々さん

SOYOチャン コメント m(_ _)m

そうなの。孫ッチ2号は中耳炎に
なっていて、その経過を見せに
行く日なんですよ。
今日は痛いことはしないので
泣き叫ぶことは無いらしいけど
中耳炎の治療は痛いからねぇ…

今日は「孫守りデー」頑張ってくるわ〜

プロフの画像は姉の家にて。
見事な「もっこうバラ」アーチに
なっていたので記念撮影しました。

2014/04/19 05:48:41

安心しましたわ

彩々さん

タンポポさん、コメント m(_ _)m
娘から携帯メールで送って来ている
字が小さくて…

その予約番号など見ながら
打ち込む時に困るなぁ〜と
思ってます。
機械の前でモタモタしたくない
ええ恰好しぃの ば〜さんなんです(笑)

2014/04/19 05:34:43

まこ

まこさん

ドキドキ大変でしたね。
クレヨンしんちゃんは、相変わらず人気があるのですね。
ネット予約だとは、今の時代を表しています。
何でも経験ですねぇ〜〜婆ば様は忙しい
それでも予約がとれて、良かったです。

2014/04/18 22:30:36

ドキドキも新鮮かも?

さん

私は最近、ドキドキがなくなったわ。
人慣れ?イレギュラー慣れしたから?

初めての事にドキドキできるって素敵じゃない?^^

eチケットとって、耳鼻科が大変かも?
昔、息子が中耳炎になった時は私が診察椅子に座って、息子の人間椅子、泣く子を押えて励ましてが辛かった記憶があるわ。
花粉症の受診ならよいけれど・・・

ところで、彩さんお洒落!^^
お宅もお洒落ね〜♪

2014/04/18 22:28:45

いつも

さん

東宝シネマですが、ネット予約しますよ。

電話番号と予約番号の入力ですが、文字は大きいです。大丈夫です!(^^)・・・と思います。

2014/04/18 20:16:01

9時までぇ〜!?

彩々さん

たまさん、面白すぎ!

いつもビール6缶ですか!?
すごいですね!?

お預けのところ、スミマセン!
私はご飯の時、ビール1缶飲んで
今、ワインに切り替えて一緒に
買っておいたグリッシーニ セサミ・ズィンゴニア(イタリアンの店で良く出てくる
長い棒)でデザートしてます。

これ以後、ドキドキすることしません。

2014/04/18 19:05:53

明日はお疲れ様

さん

先持って 言っておきます。
私は今から9時まで お料理もビールもお預けです。
職場の後輩がご主人の面会時間が済んで飲みに来るからです。
1人6本缶ビールを飲むほどのビール好き。
アスパラの白和え 炊き筍 刺身 筍ご飯は食べるかな? あと出し巻玉子でも作るかなあ〜
それから飛行機の切符 自分でネットで手配しました。その時ドキドキしました。

2014/04/18 18:53:38

はな金、どうしはったん?

彩々さん

ハチさん、コメントありがとう
ございます。

これでも二人とも小学校に
上がってからは、随分と楽に
なったんですよ。
そのうち、バビ(私の事)は用無しに
なります。
(それを期待してるんですけどね。)

娘とは6歳下の長男夫婦は今どきの
夫婦で子供は要らないそうです。
内心、‘よしよし’ なんです。

2014/04/18 18:40:21

「どこか悪いんじゃない!?」

彩々さん

吾喰楽さん、娘がこう言ってます。(笑)

囲碁の時だけなら大・丈・夫!

♪勝と思うな〜♪

無の境地で打てばヨロシ!

2014/04/18 18:34:40

こんばんは!

吾喰楽さん

姉上の次はお孫さん、ご苦労様です。
5年生といえば、我が孫と同い年です。
このくらいになると、彩々さんが思っているほど子供ではありません。
大丈夫ですよ。

ところで、私も最近、動悸がします。
女性の前では、ありませんよ。
囲碁の最中、熱中してくると、動悸が始まります。
手に震えが来る時もあります。
何でか分かりません。

2014/04/18 18:08:57

3号、4号がきたら、、

さん

1号と2号別々のオーダーきついすよね!せめて1.2号も映画館とか、両方とも耳鼻科ならまだ、組みやすしですがねぇ〜。これから、3号、4号が登場したらパニックですね!

2014/04/18 18:06:37

PR







上部へ