メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

つくしん坊 

2014年03月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

姉の家に三日目となる。
早くも家に残してきたPOCO(シュナウザー♀7歳)が気がかりで夢まで見る始末。

姉は日に日に回復してくれているので
ありがたいが、予断は許せないが…。

昨夜は義兄がつくしをいっぱい
とってきてくれたので、つくしの袴を
取り除き、灰汁抜きに水を何度か
取り換えるだけで使える、ガーリック油で
サラミとつくしの炒めものにしてみた。

春の息吹が感じられる一品の出来上がり!

家では一人自由気ままな食卓も
ここ姉夫婦の家には出戻りの息子が
加わっているので、4人分の食事作りと
なる。
 
朝食が終われば、お昼は何にしようか…、
昼食を食べれば、夜は何にしようかと…。

考えるだけで一日が終わる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

チワワさんへ

彩々さん

コメント残していただき
ありがとうございます。

家に残しているPOCOが気がかりで
夢に見るほどです。
多少、重くても連れてくれば
良かったと思っています…。

2014/03/30 21:22:10

SOYOちゃんへ

彩々さん

こんばんは。
いつもありがとうね!

SOYOちゃんも忙しそうで
疲れないようにね。

花粉症は私も鼻の軟膏をつけているので
ずいぶん楽チンになっています。

 

2014/03/30 21:19:13

ハナコおばさんへ

彩々さん

姉のことまでコメントいただき
ありがとうございます。

昨年は義兄も悪性リンパ腫の治療で
大変だったのですが、男の料理も
楽しんで作れるようになって、朝食は
当たり前のようにキッチンに立って
作ってくれています。

今日の夕食メニューはお好み焼きに
しましたの。

2014/03/30 21:13:40

おかずに悩むね…

さん

シュナイダーのぽぽちゃん可愛いですね。
性格は 優しそうな感じがします。つくしは
まだお目にかかっていません。訪問ありがとうございます!(^^)!♪

2014/03/30 20:29:20

頑張ってるわね

さん

彩々さん こんばんは〜

土筆をガーリック油でサラミと炒めるとは!なんとまぁ、ハイカラな!(古!)
私は息子が卵アレルギーだったので薄めの佃煮にしました。

四人ぐらいは本当は作りやすい量だけれど、何時も一人で慣れていると大変ね。
しかも、三食共、手抜き無しはね。

家に残したPOCOちゃんも気にかかるわよね〜
帰ったら抱きしめてあげてね。
彩さんも、お家が恋しいでしょう?

2014/03/30 18:21:56

ご苦労さまです

ハナコおばさんさん

4人分となると大変と思います。お疲れさまです。
POCOちゃんもちょっと気ががりですね。

朝食が終われば・・・ 昼食を食べれば・・・は、
2人で暮らしていてもおんなじ(*_*;

お姉さまの回復願っています。

2014/03/30 17:11:30

吾喰楽さんへ

彩々さん

コメントありがございます。

こちらは本日、雨から曇りに変わり
少々寒いですよ。

私はバターで炒めて塩コショウで味付ける
のが好きなんですが、
レシピ検索してみて、ガーリック味のイタリアン風炒めものにしましたの。
つくしのほろ苦さも残ってこれはこれで
おいしかったですよ。

2014/03/30 13:43:37

おさんどん

吾喰楽さん

こんにちは!

おさんどん、ご苦労様です。
昼餉の献立は、決まりましたか?
自分一人なら時間も献立も思いのままですが、4人ともなると大変ですね〜

つくしが採れるとは、郊外にお住まいですか。。
ガーリック油で炒めたサラミとつくし、どんな味なんでしょうか。

2014/03/30 11:40:24

PR





上部へ