メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

パソコンの整備 

2014年03月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:ニュース

時間がないと気張っていたがもう来てしまうXPの
終了です。サポートができない状態では何が起こっても
対応の仕方ができないと言われる。


マイクロソフトは新しいWindowsのOS販売に
躍起なのだ、其処に来てWindows8の人気のなさから
いきなりの8.1を発売する結果となった。


どちらにしても使い勝手が悪すぎる、画面に
タッチ出来るディスプレーが装備されていれば
少しは解消できよう。


説明が出来る本と首っ引きで使いこなす事が
前提なのかとも思える。


難しく成った操作です、シニアには頭の体操とも
取れる目の動きとタッチ操作が記憶で活性化される?
のだろう。



取りあえず三台のパソコンは7対応に済ませた
しかし肝心のノートパソコンですが、能力が
低くネットサーフィン程度とメールのやり取りで
使うのが最低の扱いかな。



相模原にも桜が開花したたった一本だが自分が見た
桜の開きに感動です、今日は気温の上昇で一段と
開花が早まるのでしょうか、花見も楽しみですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

うらやましい

さん

パソコンに詳しい人がうらやましい
けど自分が詳しくなりたいとは思わないです。
かじる程度でいいかって甘い私がいます。

2014/03/28 23:20:51

こんにちは

ハナコおばさんさん

私の場合、新しく購入したPCがWin8だったので、すぐにWin8.1にアップグレードしました。

指でタッチするのは、どうしても使いずらくて、マウス使用にしました。

今は大分慣れましたが、やはりXPは使いやすかったです。

2014/03/28 16:05:25

PR







上部へ