メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

お食べの会 

2010年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

以前の職場の仲間5人は年に一度必ず全員揃って食事会をしている

ブログにも書いたけれど、30歳で半暦、40歳で半寿、50歳で芸寿と名づけてお祝い

60歳からは無理やり考える必要がなくなる


昨日はそのメンバーとの食事会

来週還暦を迎える友が一番年長

その友が30歳の時から始めたこの食事会

もう30年か・・・


全員の近況は明るい話題よりは暗いことの方がどうしても多くなる・・・

自分の身体もあちこち不都合が・・・

両親とも健在は私を含む2名だけになってしまった

経済的にも恵まれ、同じ敷地内で住んでいる姑、小姑とも仲良く暮らしていた友が

姑の病気、姑たちの家の建て替えなどで少々ギクシャクしてしまい

疲れきっていた・・・救いは娘の妊娠・・・

ただ体力的にもかなり参っているみたいで心配・・・


いろいろ話していて結論は、やはり距離を少しとっての付き合いで

いることが一番良策!

息子が2人の友も、同居は考えていない!と・・・


これから先どのような事が起こるか予測はつかないけれど

「人生は蒔いた種」

巧くいかない時も謙虚に受け止めながら前を向かないと・・・


疲れきった友、腰の状態も悪く毎日整骨院に通っているとの事なので

私が最近使い出して良かったアルインコ社のエクササイズボールを勧めた〜

ジムでも使っているのだけれど、購入して何と2日使用しただけで

肩、腕がかなり動くようになった

ジム仲間も私の肩が動かなかったのを知っているので

みんなでビックリ!

怠け者なので夜、腹筋しろといわれても出来ないけれど

ボールの上に寝転がってテレビ見ながらのストレッチなので苦にならない

これなら続けられそう・・・

何より身体がスッキリ、気持ちいい!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ