メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

人生の先輩 

2014年03月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





私が馬から足を洗った年にKさんは馬を持ったのだと今日はじめて知った。

もともと馬が好き(競走馬も)でお気に入りの競走馬が引退したのを
引き取ったのだ。

私が一人で持ち続けた馬〇〇〇ちゃんと同じクラブに預託していて
よくKさんと道中をご一緒させてもらった。

そのKさんの個展を見に京橋画廊
に仕事前に立ち寄った。

70歳を過ぎてから馬の絵を書き始めたらしい。

ほとんどが競走馬。

その中のシンボリルドルフの絵にひきつけられた。

その目を少しつり気味にして顔を細くしたら〇〇〇ちゃんとそっくり!

〇〇〇ちゃんに見つめられているようだった・・・

馬をモチーフにした陶芸作品も沢山展示されていた。

「とにかく馬やったら私はなんでもいいのよ〜」とKさん。

そのパワーに私は感動した。

ステキな人生の先輩だわ・・・

帰り際に頂いたお菓子も 馬!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ