メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

驚きの消費期限 

2014年03月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:ニュース

今朝の番組で驚くほどの日持ちする商品が
発表された。

良く食べられるご飯のパック詰めが其のひとつである、
一般には乾物、缶詰などは比較的に消費期限が長い
これ等の商品は保存食として用いられることが多い。


自然にパックして保存すればカビ、酸化、変色などに
晒されるものが殆どである。
其の製品を長期保存とするならば酸化防止の科学成分を
添加させたりします、単なる自然食品にはあたらない。


作っても直ぐに消費せずに期限が来て捨てられる食品は
世界で13億トンも有ると話した、金額にすれば73兆円も
無駄にしている、普段の食品(ご飯パック)ならば6から
10ヶ月と長期保存の効く無菌パック製法とパッケージの
工夫で可能とした。


この保存方法は東北大震災を期に考えを進め遂に完成
させたのです、スーパーでお目に掛かるご飯ですよ!
などパック詰めで売られている、日持ちを見れば長く
保存が利くと思っていた。


今回の製品は三年半と長期の長期とも取れる保存が利く、
食べてまずいでは製品としては失格です、炊きたてのご飯を
三年半先でも変わらない味、食感もえられると言われた。


開発には長時間かかり、パッケージ製作で3000個以上もの
考案とお米600kgを使った後に製品化にたどり着いたという、
東北の震災時に100万食食べられた実績のある会社です。


ロングライフ食材として、この会社に惣菜で一ヶ月保存可能
で、ご飯は食感と美味しさを際立たされている、パックを
開ければ三年半前の炊き上げた物、魔法の温かさが伝わる
ほっこりさせてくれる話がありました。
するご飯が長年の研究から誕生した。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

保存食

みのりさん

mariji3さん

保存色
賞味期限が長いともしもの時に
役立ちそうですね〜〜♪

2014/03/02 18:11:34

長持ち

喜美さん

私はそれ持っています
お赤飯と両方いざという時と思って
箱で買ってあります 両方とも美味しかったです 味を見ました

2014/03/02 17:05:12

PR





上部へ