メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

どんなとき、感謝できる? 

2014年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


イエスと共にある時に何で感謝ができるの?と聞かれまして。キリスト教徒ではないので〜正確なことは知らないけれど。自分的に言うと。人ごみ・観光地で、迷子になった子供。長いこと、あっちこっちと探し回って。どこにもいない。泣きそうになって。不安で悲しくて恐怖で・・・心は硬直しています。無力の極地ね。そのとき、お母さんが見つけて、喜びながら駆け寄って来ます。この、見つけてもらえた歓喜の中にいる、子供の心。その心情が宗教的に言うところの「感謝」じゃないかな。と答えたんですが。探してもらえた見つけてもらえた見捨てられていないどうなのかな。「感謝」のココロ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ