メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

明日は雪 

2014年02月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝から日本列島が真っ白に成るのではと
報道が有る、降雪の為外出は控えるようにと
言われてます。


九州の方から東海、関東と雪雲が入って来る
予報に成ってます、十何年ぶりの大雪と
盛んにニュースしてます、自分って勝手に
扱われている我が家では又しても高尾山に行く、
この話から呆れ返られるのである。


防水スプレーを施したズボンに山靴を確認してたら
如何しても行くのかよ、強い口調で見つめる
こんな時はじっとしてた方が良いよ。


電車が止まり帰ってこれなくなっても
知らないからとぼやく、去年も行った山頂には
物好きが来る、同じ考えでカメラを持参し
雪景色をとらえるのに山頂をうろうろします。



期待してはいけないのだが、仕事に支障する
大雪は要らないはず、でも景色が一変する
山は魅力だ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

心配

喜美さん

20年ぶりの大雪いつも降ったことのない此方も屋根がうっすらとしてきました こんな日は外出しないほうが
良いと家族は心配でしょうね
私まで心配しています
気つけてくださいね

2014/02/08 10:35:43

雪山

さん

ぼやくのは 心配をしているからですね。
娘もスノボーにいくと言っています。遭難しないでとぼやきました。(^-^*)
雪山綺麗でしょうね〜

2014/02/08 00:44:10

えっ〜””

さん

明日 雪山に???
気を付けてくださいね。奥様に心配かけないようにしてください。

2014/02/07 21:32:48

PR







上部へ