メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

ラン不調・・・ 

2014年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先週火曜日、良いお天気だったので3ワンコ達と狭山池を初めて一周した。

約3キロ。

普段の散歩はそんなに長くないので私が一番疲れたかも?と思っていた。





そして翌水曜日はランのお勉強の日。

初めてのことだらけで脳みそいっぱい使って疲れたし?
火曜日の長い散歩が原因か木曜日に後ろ足がふにゃふにゃで踏ん張れなくなった!!!

何とか歩くし、ご飯は食べるけれどもいつものおやつへの執着心は薄れている。

ランの母親のブライはヘルニアになっているからこの子も大きいし、気をつけようと思い
昨年からはプロモーションをあげているのに・・・

木曜日はかかりつけの病院が休診なので一日様子を見ることにした。

徐々に元気になってきたが一応気になるので土曜日朝に病院に連れて行った。

そんなひどい状態ではないし、痛がりもしないので「冷えたのかな?」と先生。

可視光線を当てて帰ることになった(コウケントー



15分ほどあてている間に先生と話していたのだが、可視光線の器具はもともと人間用なのだが
ペットでの使用症例が最近たくさん出てきて効果があるので使っているとのことだった。

その話を聞いて、この冬は例年以上に手首が痛く、そのうち整形外科に受診にいこうと思っていた
私は、「そしたら私の症状にも効果があるかもわかりませんね?」と言ったら先生は
「首輪してない子(私のこと)はタダやからついでに光線あてて帰り〜」と言ってくださり
私も10分ほど当ててもらった。

半日ほどは手首がとても楽だった!

犬にも人間にもいけるなら欲しいな・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ