メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

なんてこと〜ないさ 

2014年01月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

自分がなにをしているのか、
本当は、わからなかった。
ということがありますね。

いや。そのときは、
自分の考えで動いている。
と思っているんです。


「あれは、ああである」だから
「こうでなければならない」であるから
「こうすることが正しい」とか。


だけどね〜ずっと後になって
「あれは、こういうことだったのだ」と
理解することがある。


部分しか見えていなかったモノ
自分のワクの中で決めたことが

何かの瞬間に、全体のドコに
使われたことだったかが見えた。
という感じでしょうか。


そんなとき、何かに動かされていて、
それでも、ちゃんと帳尻が合うことを
しているのだと思える。


だから。それはもぅ。
何も怖れず、計算せず〜
やりたいようにしていい。


帳尻は、ちゃんと合ってくるから。
という感じになる。


それなのに、いろいろ、
必死でアレコレ、損か得か、
良いか悪いか〜と、やってしまうんだな。


これをすると、その帳尻のレベルは、
下がる。ような気もしますねぇ。
自分の想像・構想の範囲内。

なんも考えないで、
サッと動いている時の帳尻の合い方って、
ビックリするほどです。

これだから、人生はオモシロイ。
諦めてしまったら、ツマラナイ〜
ってことなのね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ