メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

忘年ウォーク 

2013年12月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

前回のウォーキングに話されていたのが、今日
忘年会を兼ねたウォーキングになる。


距離は14kmでしたが、寒さも手伝って汗は
出ません、軽やかな歩きに成りました。


今日のウォーキング開催は町田市ウォーキング開催で
地元相模原の散策道を歩きます。


何だか忘年会の後での書き込みなので文が上手く
書けるかは疑問どころか問題が起こらぬ様にと
頑張って書きます。


町田駅から鹿島神社に立ち寄り集合場所より
広めの場所で出発式とストレッチで身体に
気合いを促して歩く事にしました。


青柳寺に立ち寄るもおいらはトイレも用なしで
出発を待つのみに、16号線歩道橋を渡り
戦没供養塔(忠霊塔)に立ち寄った、寒さが
加速した訳では無いがトイレには長い列を作る。


待ち切れず先頭は歩き出した様です、おいら達
数十名は用足しが終わるのを待って先に追いつく
様にと幾分早めの足取りで進んでいく。


公園巡りのウォーキングなので近い公園で待って
居るよう連絡で繋がっていた。合流して長い列が
整い、道行く人たちには何処の何なのでした。


午前中は淵野辺公園で昼食になり腹ごしらえに
休息は30分である。寒さを幾分軽くする為
日だまりを選び時間を過ごした。


歩き出した、次の立ち寄りは相模原博物館に
郷土の成り立ちなどみい入り何も育たない
大地が裕福になり今日の大地にと関心。


先陣が開拓で苦労の結果が実ったのです、少し
歩いてJAXA(宇宙航空研究開発)に寄せて
貰い今日の宇宙に関する話を聞いたり見たりで
あった。


イプシロンの小型ロケットにも関心があり、矢張り
ハヤブサの帰還が誰もが興味の中だと思う。


行列は最後まで続き解散の公園鹿沼に到着する
参加者は186人と多めでした。


その後忘年会と成る、町田駅近くで40名ほどの
参加者で飲み食いをして和気藹々のうちにお開き
となりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ウォーキング仲間と忘年会〜♪

みのりさん

mariji3さん

ウォーキング仲間と 忘年会
親しい仲間との 和気アイアイの
雰囲気 のようですね〜〜♪

2013/12/15 21:02:46

PR







上部へ