気ままな旅をしています〜♪

韓国へ 

2013年12月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年8月下旬、韓国の南部の街を訪問しました。

訪韓は、二度目で前回はソウル等北部の街が中心だったが、今回は、釜山、晋州、全州、木浦、大邱の街を周りました。

個人旅行で、鉄道やバス、地下鉄、タクシーで動きました。

日韓関係は、国レベルでは、ぎくしゃくし冷えています。
個人レベルでは、韓国人は、皆親切でした。

晋州のバスの運転手さんは、運転席にいながら、乗り換え時、スマホの画面に何番のバスに乗りなさいと表示し案内してました。

韓国は、日本以上にスマート社会です。

全州では、お昼に本場の全州ビビンバを食べた時、お店の人が、二度も「よく混ぜて、混ぜて」と食べ方を教えてくれました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

私も

☆sora☆さん

私ももう一度韓国へ行きたいです
ツアーでしたが 私達4人に運転手とガイドが付いてくれてとても楽しかったです^^

2014/09/25 19:46:13

交流

きらさん

近いけど私はまだ行ったことないんですぅ(><)

ですね?!

日韓はイマイチですが
旅行は気持ちよくしたいものですよねぇ^。^

2014/03/18 23:03:04

PR

上部へ