メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

原因はぎんなん! 

2013年11月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

週末から絶好の行楽日和が続いている。

すごく楽しみな陶芸仲間と行く

3度目のキャンプへ行く日。

http://saiko.pica-village.jp/

あ〜なんてことでしょう

それなのに、それなのに…

やむなくドタキャンすることに!
“o(><)o”

代わりに病院で受診することに。

初めての「ぎんなん拾い」から始まった

「ぎんなん物語」は「ぎんなん入り炊き込みご

飯」となって、ほとんど私のお腹に納ま

り、美味しく完結したはずだったのに…

次の日の早朝から胃腸に異常が。

思い当たるのは、ぎんなんの食べ過ぎ。

どうもぎんなん中毒を起こしたらしい。

(◎_◎)

目もお腹もぐるぐる!

ぎんなんの食べ過ぎをネットで調べてみると

死に至ることもあると。こわ〜

加齢と共に身体の許容量も小さくなって

きているのを実感した(--,)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

だいぶんよくなりました!

彩々さん

みのりさん

ありがとうございます。

何事も過ぎるとよくないですね。

お互い気を付けて元気に過ごし

ましょうね。

2013/11/26 05:13:33

銀杏!

みのりさん

彩々さん

銀杏を食べすぎると 

中毒になるんですか
始めて聞きました。

お大事にして下さいね

2013/11/25 21:58:09

ぎんなんパーティーってあるんですね!?

彩々さん

まさこさん

ひたすらぎんなんを食べるというのも珍しいパーティーですね。

息子さんはお母様のアドバイスがあったから危機を脱したのでしょうが、他の方は大丈夫だったのでしょうか?

ひどいと痙攣が起こったり死にいたったりすると…

身近にあるのに考えてみると怖い食べ物ですね。
私はもうぎんなんはこりごりです。

2013/11/24 18:26:19

ご親切にありがとうございます。

彩々さん

くまこさん

ぎんなんの食べ過ぎると鼻血が出るとというのは聞いたことがありますが、中毒性のものを持っているなどこの年になるまで知りませんでした。
自分で拾ったという事があって、あまりに美味しかったのでつい食べ過ぎて、こんなことになってしましました。(x_x;)

2013/11/24 18:21:43

大丈夫ですか

さん

偶然ですが つい先日 息子が 友人から銀杏パーテイをするからって誘われたとゆうのでどんなのか聞いたら ひたすら 銀杏を食べるらしいとゆうので ちょっと待ってーと注意したところです 銀杏の食べすぎは中毒をおこすと昔から聞きます おいしいし栄養もあるけどせいぜい10個くらいだそうですよ

2013/11/24 12:58:22

お加減はいかがでしょうか

さん

お加減はいかがでしょうか。心配しています。
銀杏の摂取については何かに書いてあったことを思い出しました。
銀杏の炊き込みご飯などのレシピが季節になると新聞雑誌などにも普通にありますのでよくないですね。
受診されたとの事で、早くのご回復を願っております。

2013/11/24 12:34:29

PR







上部へ