メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

近くの山へ 

2013年10月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:山歩きと登山

雨が降ったり止んだりの天気から幾分回復し
ポチのマリーを連れて高尾山に行って来ました。


何時もなら一人で行くのだが、部屋に置くのも
可愛そうなので追連れ出すことに、電車で
京王高尾駅までゲージに入れて運べば
何とかなると考え狭いボックスですが暫く
我慢をして貰うことに。


1時間は掛からずでした、まりーに騒がれず無事
高尾駅に到着する、狭いケージからやっと外に
出られメー一杯身体を揺さぶり筋肉をほぐしている。


相変わらずのケーブル駅前にはハイカーが大勢
居ます、空きベンチで札署のスナップをパチリ
撮り終えて、いよいよ登山開始です。


長距離の1号路です、マリーは良く道草をします
同僚の臭いが残っているのか、足が運びません、
助さん閣さん も〜良いでしょう のセリフが
毎度出てしまう歩きに成るのです。


平地では無いので頑張って歩くようです、此方も
負けじと登っていく、流石四駆には勝てない、
黙っていれば勝手に行ってしまう、臭いが有れば
徹底して嗅ぎまくって終いには嗅いでた空気を
捨てるかのようにクシャミにも似た排気をします。


富士の疲れは無い、休まず薬王院の仁王門まで
来た、仲間の犬ソラちゃんが飼い主さんと散歩中
其処に出会いお互い臭いを嗅ぎまくりご挨拶が。


聞いてみればそんなには年は離れて無く可愛い
ソラちゃんです、もみじやの番犬です、時には
アイドルとして登山者のデジカメに収まるのです。


既に男坂をクリアーし今度は薬王院の石段に
アタックですよマリー頑張れ!!
此も簡単にクリアー有喜寺で手を合わせ
お祈りをして山頂に向かいます。


石段はこの上にも連なって居ますが、四駆で
難なくこなし、山頂へ到着しました、三角点で
到着の記念写真を撮ることに、其処で出会った
ギャルに写真責めのマリー暫し撮影会に成ってしまう。


無料でモデルに成り、疲れも見せずおいらから些細な
おやつを貰ってご満悦、ついでに東京都の水道水を
ゴクゴクと飲み干し、疲れは残っている四駆で
戻る事に登りは簡単ですが、下りは煮糧な様で
ダッコして石段は降りた。



林の木々に雨音が聞こえ本降りに成らなければと
思いながら1号路を降っていきます、時間は4:25
分五時には下山出来そう、雨は未だ降ってます。


木立の茂った場所では雨は落ちない、幸いである
濡れたり濡れなかったりを繰り返しながら足早に
降りました、この時はもうマリーはダッコ状態です

歩かせるには一寸無理なので暫し揺れる身体は
勘弁して貰う事に、この際絶えて下さいです。



下山完了、ケーブル広場は閑散としていた、又しても
電車に乗るのでゲージに入って下さいなまりーと
行って入って貰った、今回はマリー無賃乗車扱いです
本当は270円の小動物運賃が掛かります。


申告もせず無賃で済ませました、ごめんなさい
八王子経由で横浜線に入り全部座席に座れ
狭いゲージに入った物の発車の揺れ、カーブの
振動、トンネルの騒音など色んな物音にキョロキョロ
していたマリーは家に着くとおとなしく成った感じが
します、夕飯を食べたらばったりと寝てしまいました。


突然見たことの無いゲージの隙間から色んな音など
聞こえ普段あり得ない環境に面食らったのでしょう。
お疲れ様でした、歩数計19020歩でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ